2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

手の経絡を刺激しているじりっきー君の友達は…

f:id:mohnyan-kohnyan:20180509173419j:plainf:id:mohnyan-kohnyan:20180509173400j:plain
今日のじりっきー君。

手首に「経絡(けいらく)」
(※東洋医学で考えられている、循環・反応経路のことで合計14本あり、ツボは経絡を通っている)
というものが何本も通ってて、
手首を刺激すると体の不調が楽になるのは知ってたけど、
どんなものが何本あるのかもわかってなかったから、
この本で調べたよ。

自力整体を考え出された矢上裕先生の『自力整体の教科書』

手の甲側には「小腸経」「三焦経」「大腸経」の経絡、
手の平側には「肺経」「心包経」「心経」の経絡、
手だけで6本もの経絡が通ってたよ。

ご主人様は、初めて自力整体の教室に行った次の日に
肩コリがスッカリ消えて
「羽が生えた様に軽〜い❤」って感動したんだって。
手首の経絡をしっかり刺激したお陰だね、きっと!

早速新しい友達が来たから手首の刺激をしてもらったよ♪

#自力整体 #輪っかタオル #便秘 #肩こり #腰痛 #頭痛 #膝痛 #経絡 #東洋医学 #ヨガ #副交感神経 #骨盤矯正 #股関節 #冷え性 #視力回復 #美姿勢 #アンチエイジング #倉吉 #鳥取 #米子 #山陰 #じりっきー #ポーズスケルトン #自力整体してる人と繋がりたい #超大型巨人現る