2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

股関節の痛みが治ったのはこんなにヘンテコな動き

昨日じりっきー君達が楽しそうで後日になってしまった

股関節の痛みが改善したお話。

 

自力整体の「膝こすり」っていう動きを数日やっただけです。
f:id:mohnyan-kohnyan:20180510103851j:image

写真のまんま。

なんじゃこりゃ!これ何に効くの??

って最初思ってたんです(笑)

マジで。

 

でも、巷に溢れてる情報では

足を開いたり股関節をダイレクトに動かすポーズで、

当然私もそれ系の動かし方ばかりやってたけど治らん…

 

ダメ元でやってみるかって感じで

膝こすり」。

 

コキッ。

 

あれ?

股関節痛くない…

 

YATTAーーーー!!

 

でもこの「膝こすり」

O脚と膝痛の改善位しか覚えてなかったので、

自力整体教室の福留先生に質問してみて納得。

 

「O脚とあと膝痛。
あと、膝だけこするんじゃなくて腰まで動かすようにすると、

仙腸関節のズレが正されて腰痛にもいいみたいだよ。

股関節痛も仙腸関節のズレからきてたのかもね!
ほっておいたらギックリ腰にでもなってたかも‥
早めに対処出来て良かったね😊」

 

 

ぎっくり腰…コワイ

 

で、じりっきー君登場。

 f:id:mohnyan-kohnyan:20180510103830j:image

 

 

痛みの9割は姿勢で治る

痛みの9割は姿勢で治る

 
自力整体の真髄―なぜ、自力整体は効くのか?

自力整体の真髄―なぜ、自力整体は効くのか?