2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

「輪っかタオル」という無限の可能性を秘めた自力整体アイテム

f:id:mohnyan-kohnyan:20180511223126j:plain
じりっきー君が巻き付けてるのが
自力整体の強力アイテム『輪っかタオル』。

今回は合蹠のポーズみたいにしてます。
あれから下半身強化をしていくんですけどね、
私はこの輪っかタオルが大好きなんです。

布を輪っかにして縫っただけ

なのに!

輪っかタオルを使えば一人で整体が出来る(力説)!


適度に刺激したり、
引っ張ったり、
押したり、
ねじるために身体の一部を固定したり、
吊るしたり……色々!

創始者の矢上先生は、
常に新たな使い方を考えたり、
以前の使い方より効果的な方法を見つけておられるんです。

例えば、
前回習ったとき親指に引っ掛けろと言われた事が、
次の月には小指に引っ掛けた方が良い事そうで変更されました。

確かにやりやすかった。

常に進化を続けておられる。
勉強中の私には全然覚えきれないんですけどね^^;

うん、少しずつ覚えていこう。


ちなみにじりっきー君が寝転んでるカラフルな生地も
輪っかタオル。

私が色付してるんですが、
心の趣くままに色を付けてます(^o^)

コレも、また楽し!

キレイにやせる自力整体

キレイにやせる自力整体