2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

肩こりに効果的、頭上で合掌


f:id:mohnyan-kohnyan:20180517222826j:image

じりっきー君がお手本を示してくれてるのは、

自力整体で最近良く出てくる動きなんですが、

これが大好きです。

 

肩こりにイイ!

 

胸郭を上げることが肩こりの緩和に繋がるそうです。

 

私が好きな順序は、

まずよつん這いになって、

手を前に出してオデコを床につき、

一旦ここでネコの様にノビ〜(ΦωΦ)♪

 

それから頭の上で手を合掌。

背中を床の方に意識して下げると

肩から背中までが伸びて心地良いのです(・∀・)イイッ

 

日めくり 自力整体 からだと向き合う365日 ([実用品])

日めくり 自力整体 からだと向き合う365日 ([実用品])