2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

寝転んで出来ちゃう自力整体①土踏まずを…

自力整体ナビゲーター養成18期生の

石丸智美です!

 

昨日は島根県松江市のイベントで
自力整体の福留先生のお手伝いをしてきました♪

 

イベントでは15分で出来る姿勢直しをされてたので  

今日は簡単な自力整体、

寝転んで出来ちゃう

自力整体をご紹介!

 

モデルは超軟体の超大型巨人くん。

f:id:mohnyan-kohnyan:20181014224958j:image

この状態で立ってます^^;

 

 

気を取り直して…

1つ目!

 

土踏まずをトントンしましょう!

 

f:id:mohnyan-kohnyan:20181014225619j:image

これだとわかりにくいので

 

f:id:mohnyan-kohnyan:20181014225711j:image

寝転んでる状態で、

両足を立てて

膝を閉じた状態で

両足の土踏まずを交互にトントン。

リズミカルに2~4回ずつ交互に~♪

両足の土踏まず同士が当たる様にトントンと

気持ちよく叩いていきます。

 

 

この土踏まずトントン (正式名じゃないです 笑)

自力整体創始者矢上裕先生がおっしゃるには

足のむくみが減っていくそうです。

 

足の裏は「反射区」があり、

土踏まずの近辺には

「胃」「十二指腸」の消化器系、

膵臓」「腎臓」の老廃物を排出してくれる臓器の反射区が。

 

血行が良くなって

老廃物の排出してむくみが改善されるんですね!

 

それと消化が良くなると

筋肉や骨にも栄養が届いて

健康な身体へと導きます。


簡単なので是非〜!!

 

こんな本もあるよ👇

日めくり 自力整体 からだと向き合う365日 ([実用品])

日めくり 自力整体 からだと向き合う365日 ([実用品])

 
DVD付 一生寝たきりにならない 自力整体

DVD付 一生寝たきりにならない 自力整体