2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

自分に合った身体のセルフメンテナンスを

自力整体ナビゲーター養成18期生の石丸智美です!

 

昨日の自力整体練習はお一人来てくださったので

マンツーマン!

 

その参加者さんから

「私には自力整体が合ってるみたい。」

と言われました💕

 

嬉しいなあ😃♪

 

坐骨神経痛をお持ちだったので、

坐骨神経痛に効果的な動きもお教えしました(^^)

 

 

話は変わりますが

「自力整体ってすごく良いものがあるのに

何故やろうと思ってもらえないんだろう」

と以前は思ってたんですが

考えが変わってきました。

 

セルフメンテナンスの方法は

色々ありますよね。

 

ストレッチ、ラジオ体操、ヨガ、筋トレ、ピラティス野口整体

今流行りのきくち体操‥

 

さらにヨガ自体も色々あって

パワーヨガ

ホットヨガ

肩甲骨ヨガ、

マタニティヨガ‥

 

その人が色々体験してみて

ビビッときたものをしたら良いんだと

思うようになってきました。

 

 

そうじゃないと続かない。

 

 

その中で「自力整体」も

選択肢の中に入れてもらえる様に

広めていきたいと思います(^^)

 

 

 

この本は自力整体の創始者

矢上裕先生が初めて書かれた本。

渾身の力を込めて書かれているのでオススメ!

足腰、ひざの痛みを治す自力整体法 (健康双書)

足腰、ひざの痛みを治す自力整体法 (健康双書)