2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

自分を癒やして人を癒やす為の学び、始めています。

2つの自力で痛みのない身体作りと

素敵な笑顔を引き出すお手伝い。

イシマルトモミです😄

 

去年12月から本格的な活動を始めて

2ヶ月半。

 

参加者の皆さんは

【自力整体】や【顔ヨガ】に

何かビビッ✨ときて

参加されています✨

 

それが

興味だったり

深いお悩みだったりと

人それぞれ。

 

自分を変えたい!

という思いで参加される方に

どうお答えするのか。

 

自ら発した言葉に対して反省する事も多く、

自分の未熟さを痛感します。

 

それを違う角度で捉えて

「課題を戴いてる。すぐに勉強しよう!」

と少しずつですが動き出しました。

 

 

自分に足りないものとして痛感してるのが

相手の言葉に耳を傾けるスキル

「傾聴(けいちょう)」

 

色々と講座の案内を取り寄せてみたり

YouTubeで聴いてみたり

福祉関係の方に傾聴スキルを磨く方法を聞いたり。

体験講座に申込みもしました。

 

 

次に

自分の感情を上手くコントロールするスキル

「アンガーマネジメント」

 

アンガーマネジメントの講師

内田美佐先生のミニ講座に参加してきました。

先生のホームページ創美館のご案内 | ヒーリング アトリエ 創美館

 

倉吉市のスイコー㈱さんで毎月行われている

スイコーひとづくりアカデミーで

講師としていらっしゃいました。

スイコー株式会社|事務用品 – オフィス家具 – OA機器販売&サポート – パソコン教室| ひとづくりアカデミ


f:id:mohnyan-kohnyan:20190215192836j:image

内容が腑に落ちる事が多すぎて…💦

ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

 

先生のお話もすっと心に入ってくるので

早速アンガーマネジメント入門講座の

申込みをしました。

 

 

 

もう一つは

自分の奥底にあるものを理解する事。f:id:mohnyan-kohnyan:20190215193801j:image

「トラウマ・ケア」

 

私の恩師が勧めてくださった本です。

 

赤ずきんちゃんはトラウマで泣いている。

オオカミは慢性的なトラウマで、

それがトラウマだと気づかず

心の奥底で泣いている。 

 

 

 

普段本を読むのが苦手な私でも

読みやすく、

入り込めて自然と涙がでました。

 

 

涙を流して少しスッキリ🌸

 

人は大小何かしらのトラウマを持っていると思うので

この本はオススメです♪

 

また泣こう…

学んでいこう…

赤ずきんとオオカミのトラウマ・ケア: 自分を愛する力を取り戻す〔心理教育〕の本

赤ずきんとオオカミのトラウマ・ケア: 自分を愛する力を取り戻す〔心理教育〕の本