2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

写真で綴る体験会【顔ヨガ編】

2つの自力痛みのない身体作りと

素敵な笑顔を引き出すお手伝い。

大金を掛けずに心も身体も健康になろう♫

イシマルトモミです🎏

 

 

令和元年5月1日、

自力整体と顔ヨガの体験会㊗

 

今度は

【顔ヨガ編】

f:id:mohnyan-kohnyan:20190505223625j:image

 

最初は「もう顔をどうこうしようっていう気無いから」

という方もおられましたが

楽しく顔ヨガされてましたよ😉

 

顔ヨガって

表情筋動かすのは大変だけど

楽しいんです\(^o^)/

 

トータルで6ポーズも盛り込んじゃったので

時間が押してしまいましたが

めっちゃお得(笑)

 

写真では一部をお見せしますね。

 

 

最初の方では

普段の表情についてお話しています。

 

この写真は、

鏡を持って

目を閉じてブルブルブル…パッ👀!

ガーーーーーンッ😭!

という流れ(笑)

f:id:mohnyan-kohnyan:20190505222555j:image

 

最初はやっぱり

くちゃくちゃぱっ。

骨格Tシャツの方に目が行ってしまいます。
f:id:mohnyan-kohnyan:20190505223217j:image

 

しっかりくちゃ〜と
f:id:mohnyan-kohnyan:20190505223416j:image

 

歳を重ねるにつれ目が細くなる理由を説明してます。

f:id:mohnyan-kohnyan:20190505224149j:image

 

目ヂカラ改善に役立つポーズで

今回お教えしたポーズは

眼精疲労にもとてもいいポーズ。

目の玉をゆっくりと扇形に動かしましょう。

f:id:mohnyan-kohnyan:20190505224429j:image

 

ムンクの顔。

動きにくい下眼瞼筋をストレッチ。

笑いも取れます。

f:id:mohnyan-kohnyan:20190505225055j:image

 

それぞれの状況に合わせて練習中。
f:id:mohnyan-kohnyan:20190505225150j:image

 

終始和やかでした😄

 

 

顔ヨガは毎日2〜3分、

2週間位で周囲が変化に気づいてくれるのが

モチベーションアップに繋がります。

 

YouTubeでも一分動画などありますし、

本ならDVD付きがオススメですよ♫

 

DVD付き 間々田佳子の顔ヨガで即たるみ上げ&小顔 (ぴあMOOK)

DVD付き 間々田佳子の顔ヨガで即たるみ上げ&小顔 (ぴあMOOK)

 
DVDつき 間々田佳子の顔ヨガでシワ消し!  笑顔LESSON (主婦の友生活シリーズ)

DVDつき 間々田佳子の顔ヨガでシワ消し! 笑顔LESSON (主婦の友生活シリーズ)