2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

〜備忘録〜 一人で行った大阪で

ゴールデンウイーク前半にあった、
大阪での顔ヨガ研修。

 

研修だけじゃなく未体験ゾーンに行きたくて
宿を西成の格安ホテルにしました。

普段の生活と別世界で、
なにか胸が高鳴るような数日でした。

隣の人のアクビも聞こえる壁の薄い個室。
f:id:mohnyan-kohnyan:20180512223156j:plain
 
ホテルと研修場所までの歩く道。
f:id:mohnyan-kohnyan:20180512221543j:plain

昭和の香りがする街並み。
f:id:mohnyan-kohnyan:20180512221709j:plain

初、ぼてぢゅうと、
f:id:mohnyan-kohnyan:20180512223558j:plain
初、点天(笑)
f:id:mohnyan-kohnyan:20180512221919j:plain

他にも西成で美味しいと評判のラーメン屋や
スーパー玉出に行ったり。


もうひとつ心に残ったこと。

宿から研修会場までの道に浄土宗のポスターが、
私に向けられてるようで、
心に残った言葉。
f:id:mohnyan-kohnyan:20180512224326j:plain
老いは怖くない 目標を失うのが こわいのだ』

うちのお寺は浄土宗 (わが家の宗教を知るシリーズ)

うちのお寺は浄土宗 (わが家の宗教を知るシリーズ)