2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寝転んで出来ちゃう自力整体②ストレートネックに…

自力整体ナビゲーター養成18期生の 石丸智美です! 寝転んで出来ちゃう自力整体シリーズ 第二弾! ストレートネックに効果的な動き♥ パソコンやスマホ操作をよくする方にオススメ。 首の骨は本来湾曲してるんですが 前のめりの状態が続くことで 湾曲が無くな…

自力整体をしただけなのに歩幅が変わるのを全員が実感

自力整体ナビゲーター養成18期生の 石丸智美です! 今朝は 倉吉市の大谷公民館に再び呼んで戴き 10名の方に自力整体をじっくりと。 身体が整体になると 安定して歩けるようになるので 歩幅が変わります。 歩幅が変わると歩数が減ります。 それが判るように…

ズボラな私がおでこのシワの原因をたった3日で改善したとっても簡単な方法

高津文美子式フェイシャルヨガ認定 アドバンスインストラクターのTOMOMIこと 石丸智美です! おでこのシワ、 気になりますよね。 私は子供の頃から アトピー性皮膚炎がおでこにも出ていて そのせいで細かなシワが。 コンプレックスの1つでした。 今年4月、 …

岡山へ 〜自力整体の同期と勉強会〜

自力整体ナビゲーター養成18期生の石丸智美です! 昨日は養成18期生の同期がおられる岡山へ 勉強会に行ってきました。 同期のEさんとKさんと私 DVDの矢上裕先生を囲んで(^o^) 自分一人で練習する時と違って 忘れてた所や 細かな動き 何処に効いているかな…

自分に合った身体のセルフメンテナンスを

自力整体ナビゲーター養成18期生の石丸智美です! 昨日の自力整体練習はお一人来てくださったので マンツーマン! その参加者さんから 「私には自力整体が合ってるみたい。」 と言われました 嬉しいなあ♪ 坐骨神経痛をお持ちだったので、 坐骨神経痛に効果的…

血行不良のくすみは『くちゃくちゃぱっ』で解消

高津文美子式フェイシャルヨガ認定 アドバンスインストラクターのTOMOMIこと 石丸智美です! 顔ヨガの前と後で写真を撮って比べてみたら 後で撮った方の顔色が良くなったり、 明るくなっている事があります。 なんで?って聞かれても 具体的に答えられるよう…

寝転んで出来ちゃう自力整体①土踏まずを…

自力整体ナビゲーター養成18期生の 石丸智美です! 昨日は島根県松江市のイベントで自力整体の福留先生のお手伝いをしてきました♪ イベントでは15分で出来る姿勢直しをされてたので 今日は簡単な自力整体、 寝転んで出来ちゃう 自力整体をご紹介! モデル…

素敵な笑顔の女性が増えるときっと世界は幸せになる 〜ドレミファドン!自力整体×顔ヨガ〜

自力整体ナビゲーター養成18期生 & 高津文美子式フェイシャルヨガ認定アドバンスインストラクターのTOMOMIこと 石丸智美です! 昨日は倉吉市秋喜のカラオケスナック ドレミファドンさんとのコラボ企画、 自力整体×顔ヨガの2回目を開催させてもらいました♫ ド…

明日はお隣地区の公民館にお邪魔します(^o^)

自力整体ナビゲーター養成18期生 & 高津文美子式フェイシャルヨガ認定アドバンスインストラクターのTOMOMIこと 石丸です♫ 明日の15日㈪は、 倉吉市の大谷公民館にお邪魔してきます(^o^) 人生の大先輩、70〜80代の方々の前で 楽しく気持ちよく 自力整体と顔…

松江城に夫婦で日帰り旅 主人との向き合い方も顔ヨガのお陰で変化しました

高津文美子式フェイシャルヨガ認定 アドバンスインストラクターのTOMOMIこと石丸です。 昨日は主人と二人で 松江城へ日帰り旅。 勝手にツーショット撮ったり。 割子蕎麦。 他にも大根島やべた踏み坂回ってイオンモールでゆっくり。 良い1日でした♥ 主人と私…

クラウドファンディングも大詰め❣❣彩菜家さんでの自力整体練習

自力整体ナビゲーター養成18期生の石丸です! 今日は倉吉市国分寺の彩菜家さんで おやつの時間頃に自力整体練習。 自力整体練習では 皆さんからクラウドファンディングへの ご支援戴きました、 感謝! 私がいた時間にも数人の方々が 直接支援金を持ってきて…

輪っかタオル(わっかタオル)は、輪っかにしただけなのに違いがハッキリなのを実践してみました

自力整体ナビゲーター養成18期生の石丸でし。 以前にも輪っかタオルの事を紹介したんですが↓ jiriki-futatu.hatenablog.jp 紹介し足りない感があるので 今回は具体的に。 だいたい「自力整体って何?」って 言われる事がほとんどです^^; たまに「知ってる」…

「ブランディング」を考える。村尾隆介さんのセミナー

高津文美子式フェイシャルヨガ認定 アドバンスインストラクターのTOMOMIこと石丸です! 今日は倉吉市にあるスイコー商会さんの社内大学 「ひとづくりアカデミー」に参加させてもらいました。 www.suikoweb.co.jp 今回の講師は 中小企業のブランド戦略…

断食から飲水法1ヶ月間(トータル1ヶ月半)やってみた結果

自力整体ナビゲーター養成18期生の石丸です! 昨日で飲水法を始めてから1ヶ月経ったので、 少しまとめてみました。 断食始めたのが8/20頃で 飲水法始めたのが9/6。 体重が一番わかり易いので表にしてみたんですが、EXCELから画像にする方法がわからないので…

10/20土曜日 15時だけ空きがあります お友達とご一緒に♥

行くたびに素敵な繋がりが生まれる花屋カフェ、ハチフラさん。 月に一度の顔ヨガレッスンは、 10/20土曜日。 残席は15時だけになりました。 お友達とご一緒にいかがですか? フェイスブックで詳細ご案内しています(^^) https://www.facebook.com/events/5172…

顔ヨガの生徒さんに明らかな変化が♥

高津文美子式フェイシャルヨガ認定 アドバンスインストラクターの TOMOMIこと石丸です\(^o^) 顔ヨガの生徒さんで50代半ばの女性がおられます。 4回目のレッスンで、明らかに変化が出てきました(∩´∀`)∩ワーイ 4週間での変化です、片目だけご覧あれ♫ 撮る場所、…

自分が体験してるからわかるんです(^^)ホネホネ写真付き

自力整体ナビゲーター養成18期生& 高津文美子式フェイシャルヨガ認定アドバンスインストラクターのTOMOMIこと 石丸です! 自力整体や顔ヨガでお会いした方から時々言われること。 「自力整体されてるから不調がないんですよね」とか 「顔ヨガされてるからシ…