2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームデコ倉吉店さんでフェアです。 チラシの中には…

高津文美子式フェイシャルヨガ認定アドバンスインストラクターの TOMOMIこと石丸です! ほぼ毎週水曜日の午前に顔ヨガ教室させて頂いている ホームデコ倉吉店さん(井戸垣産業さん) 9/22〜10/22の売出し用にカラーのチラシが出てますね。 今週末はフェアだ…

内容変更で参加しやすく☆10月の自力整体練習@彩菜家 ☆彩菜家さん応援企画☆

自力整体ナビゲーター養成18期生の石丸です! 10月の自力整体練習は場所を変えて クラウドファンディングで支援を募っておられる彩菜家さんをお借りするのは先日ブログアップしたんですが、 支援の方法がわかりにくかったので「自力整体1回につき500円…

やっと一通り読んだ目からウロコの本

自力整体ナビゲーター養成18期生の石丸です。 イラン生まれの医師、 バトマンゲリジ医学博士の著書 『病気を治す飲水法』 やっとこ一通り読みましたε-(´∀`*)ホッ 医学用語とか判らない言葉が出てくるたびに挫折してましたが^^; 合成甘味料アスパルテームの危…

飲水法で家族の口内炎を撃退中 

自力整体ナビゲーター養成18期の石丸です。 自力整体の宿題で出ている飲水法。 自力整体で身体をほぐすだけでは解決出来ないことはあります。 それを「整食法」や「整心法」も使い整えていく。 飲水法は「整食法」の部類に入りますね。 これ 病気を治す飲水…

自力整体✕顔ヨガ✕飲んで歌って @カラオケスナックドレミファドン

自力整体ナビゲーター養成18期生 & 高津文美子式フェイシャルヨガ認定アドバンスインストラクターの 石丸智美です(^^)/ 前回好評だったコラボ企画再び 大きなステージで気持ち良く歌えるお店、カラオケスナック・ドレミファドンさんで 自力整体&顔ヨガを…

自力整体練習@彩菜家クラウドファンディング応援企画

自力整体ナビゲーター養成18期生のいしまるです! 10月の自力整体練習日程が決まりました。 10月は倉吉市国分寺の「彩菜家」さんで 火曜日と金曜日(お休みの日もあります)。 5,9,12,16,23,26日です。 時間は、14:30〜16:00位まで。 今回も私はお代い…

さらにウエストが細くなる決め手は…?

またまた登場のジリコです♥ この前ウエストが細くなる方法を軽くお話した続き。 下半身と上半身の詰まりを開放するとウエストが細くなる。 もっとウエストが細いままの状態でいたいわ〜って方のために! 大事なのは… じりっきーの背中。 私が指してるのは『…

顔ヨガで最初にするのがお勧めのポーズが小鴨公民館の公民館だよりに載ってました

高津文美子式フェイシャルヨガ認定 アドバンスインストラクターのTOMOMIこと石丸智美です スマホで「石丸」って入力すると、 次の候補に必ず「謙二郎」とか「幹二」って出てきます… 月曜日に定期的に行う顔ヨガ教室の為に さんさんプラザ倉吉さんに伺った時…

👄顔ヨガで舌回しあるけど、様々な効果があり過ぎて超絶オススメしまくってる

※「ほうれい線プレス」と「舌回し」を同一に説明していたので修正し、再掲します。 申し訳ございません。 高津文美子式フェイシャルヨガ認定アドバンスインストラクターの TOMOMIこと石丸智美です!!! 顔ヨガでほうれい線対策の 「ほうれい線プレス」とい…

❤自力整体を体験された方々から嬉しい声❤

自力整体ナビゲーター養成18期生の石丸智美です! 昨日は湯梨浜町での顔ヨガ終えてから、 倉吉市の社(やしろ)公民館で自力整体の練習でした。 自力整体だけで5人もの参加者さんは人生初 始めて参加された方から 今朝とっても嬉しいメッセージを頂きました…

上浅津カルチャークラブさんで顔ヨガと美味しいおやつタイム

冒頭から失礼します、じりっきーです。 最近ジリコばかり目立ってるので。。 今回は張り切ってます! 今回は湯梨浜町の上浅津カルチャークラブさんにお呼ばれした僕のご主人。ハワイゆ―たうんの近くにある集会所です。 広い大広間を用意してくださいました!…

年齢性別関係なく楽しく自力整体&顔ヨガ コミュニティカフェのクラウドファンディング

高津文美子式フェイシャルヨガ認定アドバンスインストラクター& 自力整体ナビゲーター養成18期生の石丸智美です!!!!! 15日は倉吉市国分寺にこれから整備される ゲストハウス&カフェの彩菜家さんでイベントでした。 saisaiya-okan.amebaownd.com 地元…

自力整体でウエストが細くなるらしいわよ

久々の登場、 じりっきーの友達 ジリコです♥ 自力整体ナビゲーター養成18期生の智美さんが 小耳に挟んだらしいんだけど、 自力整体で… ウエスト細くなるって、 知ってる? 今流行りの『ゼロトレ』で ウエストが細くなるって評判らしいけど、 自力整体は昔か…

顔ヨガで最初にしたほうがいいポーズ

高津文美子式フェイシャルヨガ認定 アドバンスインストラクターのTOMOMIです! 今日は顔ヨガのお話。 顔ヨガの最初にしたほうがいいポーズってどんなのでしょう? それは 動いてない顔の筋肉を呼び覚ますためのポーズ(^o^) 『くちゃくちゃぱっ』 見たまんま…

肩こりにはこれ!自力整体練習でも好評なこの動作

自力整体ナビゲーター養成18期の石丸です! 今日伺った関金での自力整体練習。 自力整体を気に入ってくださって続けておられます(^o^) 内職で根を詰めすぎて肩こりがひどい方が、 「これ好き!」と言われた自力整体の一つがこれ。 四つんばいになって、 肘を…

断食→おかゆ断食→飲水法、始めました。早速アレルギー症状に変化あり

自力整体ナビゲーター養成18期の石丸です。 自力整体研修の一環でもある『飲水法』を3日前から初めて、 早速身体の変化を感じています。 先日の断食からの回復食中に炎症傾向が復活しそうな雰囲気だったので 今度はおかゆ断食に移行し様子を見てましたが…

無料で体験してみませんか?9月は毎週公民館をお借りして自力整体の練習

自力整体ナビゲーター養成18期の石丸智美です。 自力整体の90分プログラム熟知の為、 9月は週2回、社公民館をお借りして練習することにしました。 家だと甘えや他のことが気になり過ぎて自力整体の90分に集中出来ない! 特に私は気が散りやすいので、余…

2冊目の購入。オススメの本。

自力整体ナビゲーター養成18期の石丸智美です。自分が持っていた本を知り合いにプレゼントしたので2冊目の購入。 矢上裕先生の「痛みの9割は姿勢で治る!」 絵も可愛くて、中身も他の本より読みやすい♪ 痛みの9割は姿勢で治る 作者: 矢上裕 出版社/メーカー:…

♥顔ヨガ教室始まりました♥ 〜身体の緊張解くために自力整体のメソッドを使って〜

高津文美子式フェイシャルヨガ認定 アドバンスインストラクターのTOMOMIこと石丸智美です(^^) 倉吉市で初?の顔ヨガ教室。 平日の夜教室は、 月曜日19時から倉吉市生田の『さんさんプラザ倉吉』様を お借りして始めることが出来ました!! 今回はお一人。 遠…

いよいよ今日から。倉吉市初?の顔ヨガ教室

高津文美子式フェイシャルヨガ認定 アドバンスインストラクターのTOMOMIこと石丸智美です! 今日から倉吉市2箇所で顔ヨガ教室始めます♪ 【毎週月曜日の夜19時】 ⭐さんさんプラザ倉吉教室⭐ https://www.facebook.com/events/722135361462343/?ti=as と 【水曜…

自力整体研修の地で〜  先生と先輩から本のオススメ沢山♥

自力整体ナビゲーター養成18期の石丸智美です! よく寝た3人。 私は、前日から引き続き目が腫れたまま。 しかし研修でサングラスするわけにもいかず… この目で研修受けました^^; でも、自力整体してるうちに… 同期が「目の腫れが減ってるよ!」って! (∩´∀`…