2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自力整体してると眠くなる…zzz

自力整体ナビ養成18期生の石丸です! ↑最近名乗るようになってきた(笑) 昨日は関金町で自力整体練習してました。 いい天気☀ 一本道。 始めて背骨の湾曲直しを入れてみたら、一人の方が 「最初に座りにくかった方の横座りが安定してる!」と。 おーーーー!…

自力整体×顔ヨガ×伸びやかに歌うぅ♪

ある時は自力整体ナビ養成18期生、 またある時は顔ヨガインストラクターのTOMOMIです。 カラオケスナック ドレミファドンさんとのコラボ企画、 11名の方にお越しいただきましたよ(^o^) ありがとうございます!!! 自力整体と顔ヨガを知っていただくためのお…

関金町の湧き水を汲みに 〜武者修行?〜

お久しぶりの、じりっきーです。 滝行ではありません。 関金町堀にある湧き水を汲みに。 ワサビが育つほど綺麗な水。 某ケーキ屋さんもこの水を汲みにきてるそうな。 人間の体内は約60%が水だから いい水を取り入れたいぞ〜 身体に良いぞ〜 この水で淹れた…

輪っかタオル新作どんどん作成中!〜木曜日のイベントに向けて〜

自力整体ナビゲーター養成18期の石丸です!! 今度の木曜日にあるドレミファドンさん とのコラボイベント 『自力整体×顔ヨガ×歌飲み放題』に向けて輪っかタオル作成中! 最初に自力整体で身体の緊張を解き、緩めて行くんですが、やっぱり輪っかタオルが必須♪…

地元のおまつりで。〜顔ヨガの相乗効果〜

顔ヨガインストラクターのTOMOMIです。 昨日は地元のおまつり『五輪まつり』で初司会(サブ)させてもらいました! 相棒のメイン司会、ジョー君と 楽しむぞぉ〜 盛り上げるぞぉ〜 って気持ちで一致! 最初は炎天下でチラホラだった観客。 涼しくなってきてか…

自力整体練習 〜頑張らない・焦らない・比べない〜 

関金町で自力整体練習、2回目。 今日は3名の方と一緒に。 前回熱中症で断念された方も来てくださいました(^^) 新しく作成した輪っかタオルも持って♪ 倉吉市内ほどではないにしろ、関金町も暑い… うつ伏せで緩め、 手や腕の刺激、 足裏の刺激を増やして、 下…

広島へ

自力整体の研修で広島に向かってます。 いまは七塚原サービスエリアで休憩。 8時半の車の数としては少ない? この度の水害被害の地区も近いので、支援物資を持っていくことにしました。 が、思いつくのが遅いもんだから知り合いにも声掛けができず…反省。 支…

自力整体は「予防医学」 〜アメリカ人医師の言葉〜

Facebookで流れてきた投稿に、考えさせられる言葉が。 シェアせずにはいられませんでした。 ******************* あるアメリカ人医師はこういった。 「なぁ、君ら日本人は不思議な民族だよね。 高いお金を払ってわざわざ人間ドッグで病気を探しに行ったり、 …

顔の劣化を食い止めよう 〜過去と現在の写真〜

片付けをしていたら昔の免許証が出てきました。 初めての免許証以外は全部手元に置いてたので、この際並べてみよう〜 ついでにアマチュア無線の免許も! 24歳、若いなあ… どんどん目がたれてきてるわ… 口角、46歳の時は凄く頑張ってる… これからは、 顔ヨガ…

関金町で自力整体練習。新柄の輪っかタオルと一緒に

※今回の豪雨で被災された方々にお見舞い申し上げます。 新作柄の輪っかタオルを持って関金町へ! 関金町の農家さんから呼んでいただいて自力整体の練習してきました(*^^*) 初めてお会いする方もおられたので、 自力整体とはなんぞや?というのがわかる様に説…