2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

常識を疑え 〜タルマーリーさんと自力整体のリンク〜

今日はスーパーはくとに乗っておでかけ。 自家採種の天然菌でビールとパンを作る、 鳥取県智頭のタルマーリーさんの見学会です。 タルマーリー〒689-1451 鳥取県八頭郡智頭町大背214-1 0858-71-0106地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"ht…

自分の課題と皆の笑顔

これは宿題のうちの一つ。 じりっきー君は骨骨なので、柔軟な動きが出来なくて、超大型巨人くんがやってくれます(笑) 6月に入って自分の身体の調子が悪く、 先生にも相談して経絡や筋肉の場所を探りながらぼちぼち研究中です。 最初は右肩が痛くて後ろで手…

関西に心を寄せて。

昨日の地震でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。 震度6弱。 一年前に鳥取県中部地震で被災した震度と同じ。 怖さを思い出しました。 それと同時に関西に住んでいる家族に電話。 自力整体と顔ヨガの研修地は両方共関西なので、知り合った方々…

お花に囲まれて〜 顔ヨガお試しレッスン@花屋カフェ8f+ハチフラさん

ハチフラさんでの顔ヨガお試しレッスンは2回目。 今回は、計4名の方にお越しいただきました、感謝♪ 前回来ていただいた方から、 「今回も行きたかったけど、行きたい時間帯はもう埋まってるって言われて諦めたのよ」 というお言葉を頂きました♡ 花に囲まれて…

自力整体の本が電子書籍になってるーヽ(=´▽`=)ノ Kindleとか

自力整体の本。 まだ読めてないのに買い足そうとしてます(^_^;) で、アマゾンを見てたら、 自力整体の本が2冊、電子書籍になってるのがある〜〜!!! Kindleのアプリをインストールすれば いつでもどこでも読めるじゃないか!! 本だとかさばるから、電子書…

素敵なモノに囲まれて顔ヨガ 〜ホームデコ倉吉店様〜

ホームデコ倉吉店さんでの顔ヨガお試しレッスン。 今回はアラフォーとアラサーのお友達2名でお越しでした! 自力整体を知っておられる方が来られ、ご主人がストイックに自力整体をして痩せたそうです ヮ(゚д゚)ォ! 自力整体繋がりがまたできた♪ これはビフォー…

近所の方とご一緒に 〜夢がちょっと前進〜

今日は午前から公民館をお借りして、ご近所さんと自力整体してきました。 自力整体は10時からだけど準備と練習しよ〜っと思って9時過ぎに公民館に行ったら 数分後にご近所さんが来られて、 「お菓子あげようと思って(私の)家に行ったら居らんけ、もうヨ…

宿題&自力整体でお気に入りの動き 〜イノシシのポーズ〜

3人で輪っかタオル使ったこの自力整体が『イノシシのポーズ』 私が好きな自力整体の1つです♪ 三朝の相沢さんにプロフィール写真を撮って頂いた時もこのポーズを撮ってもらったほど(笑) イノシシが捕まって吊るされてる状態、なんだそうです(^^) 腕が伸び…

少しずつ、自力整体の練習と心の整頓

突然ですが、顔ヨガレッスンでお世話になってる花屋カフェ8f+ハチフラさんで、先日コーヒーと一緒に食べたケーキ♥ 初夏にピッタリ♪ 今日は、そのハチフラさんのオーナーご家族に、自力整体を。 私にとっては大事な練習にもなり、普段お世話になってる方々の…

赤ちゃんと一緒に自力整体しましたよ〜♡

今日は自力整体の練習。 参加者は、アラフォーママさん3人+赤ちゃんでした♡ スイカの服がカワイイッ❣ 赤ちゃんが小さくで出掛けにくいお母さんにも自力整体をしてもらって 自分の身体にご褒美を♪ 赤ちゃんがお母さんの身体に登っても それはそれで負荷にな…

進化し続けている自力整体 〜じりき通信のススメ〜

倉吉に来てくださっている自力整体の先生、 福留先生の教室に通ってると、 2ヶ月に1回『自力deほっこり通信』を下さいます。 福留先生が自力整体の創始者、矢上裕先生からの教えを優しく解説してあったり、 今後の予定とか。 今回は『ダイエット』のお話から…

人に会うことで拓けていくんだなぁ

今日も1年ぶりに会った人に、 「えー!何か変わった?前も肌キレイだったけど今はもっとキレイ!」 とか、 「昔はエラが顔の半分だったのに、今目立たないよ」と どストレートな感想を言う同級生(笑) 顔ヨガ資格取得から1ヶ月が過ぎ、 確実に変化が出てる…

倉吉市周辺なら伺いま〜す!自力整体の強化月間(笑)

こんな方いませんか? 今月から、時間の許す限りお伺いしますよ〜 ●多忙で身体中が辛いなあ… ●肩や腰が痛いなあ… ●歪んでるみたいだけど整体に行けないし… ●自力整体って何だろう? ✿自力整体は、 自分自身で経絡やツボ・筋肉に刺激を与えて、 身体を緩め→整…