2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームデコ倉吉店さんの「ギャラリー藍」で顔ヨガお試しレッスン&自力整体のご予約を

倉吉市堺町のホームデコ倉吉店さんです。 日程は載せて無かったんですが、 こちらのギャラリースペースをお借りしての顔ヨガお試しレッスンでした。 ホームデコ倉吉店さんのレジに次回のレッスン日程を貼ってくださってます! ありがとうございます\(^o^)/…

顔ヨガレッスンの日程、続々。自力整体も!(自力整体の練習は無料です)

今日も、1ヶ月ぶりにお会いした方に「凄く雰囲気変わったね、何をしたの?」と言われちゃいました\(^o^)/ 今回は、 顔ヨガ体験レッスンと、 7月から開催の顔ヨガ3回レッスン、 日程のお知らせです(^o^) ※ご予約制、少人数のレッスンです。 ご予約は☎090-46…

自力整体 ✕ クリスタルボウル ✕ 皆生温泉

いきなりHUNTER×HUNTER風ですが… 今日、皆生温泉にある東光園の展望室で行われた 『自力整体とクリスタルボウルのスペシャルイベント』 「自力整体ふ・わ・り」福留先生の誘導でほぐしていき、 「サウンドヒーリングあまはれ」谷川さんのクリスタルボウルの…

顔ヨガは美容だけじゃなく心からの笑顔を引き出していく

昨日は山上憶良が過ごした地、 倉吉市の社(やしろ)地区で のんびり顔ヨガお試し会でした。 平日ということもあって参加者は少ない分、 地元のお一人お一人とお話が出来て とても充実した時間でした♪ 『顔ヨガ』と聞くと 美容に関するイメージが強いと思い…

生徒の前での服装には自分のカラーを出せ、という教えの結論

3月の自力整体研修で矢上先生が、 ナビゲーターになってからの服装について話しておられたのが、 ●服装は動きやすい方が良い。 ●自分はこういう服装という自分のカラーを持て だったと。 で、私はどうしようかと色々考えてたんですが、 譲れない点は3つ。 ☆…

感謝♥顔ヨガ体験計10名様。笑顔溢れる時間♥

顔ヨガのお試しレッスン2日目。 今日は関金の金田石油さんのスペースお借りして。 関金温泉は空気も良いし、 『白金の湯』と言われるくらい良い湯。 顔ヨガには保湿が大切ですよ♪ 私の行う顔ヨガレッスンには 必ず「自力整体」のメソッドで身体の緊張を解い…

顔ヨガお試しレッスン、初日無事終了♪

倉吉市上余戸の花屋カフェ、ハチフラさんで 初の顔ヨガ体験レッスン行いました 1時間レッスンは初めてお会いする方ばかりで、 会うまで私がめちゃめちゃ緊張してたんですが、 ハチフラのオーナーさんと、お店の雰囲気が後押ししてくれて♥ 画像は出せません…

自力整体の矢上先生はもっと男前だと思うのだが…

『自力整体』の本を全部買おうと思って、少しずつ買い足してるんですが、 今回買ったのは『女性のための自力整体』というDVD付き本。 最初にマンガがあって そこに矢上先生が。 いやいや、先生もっと男前やろっ! って突っ込んでしまいました(笑) この頃は…

肩こりに効果的、頭上で合掌

じりっきー君がお手本を示してくれてるのは、 自力整体で最近良く出てくる動きなんですが、 これが大好きです。 肩こりにイイ! 胸郭を上げることが肩こりの緩和に繋がるそうです。 私が好きな順序は、 まずよつん這いになって、 手を前に出してオデコを床に…

山上憶良が過ごした地で顔ヨガの体験レッスンします〜

顔ヨガ! 気になってる人も多いみたいで。 平日の体験レッスンを行うこととなりました! 山上憶良が過ごした社地区、 倉吉市国分寺で。 すぐそばに歴史公園もある自然豊かな場所をお借りすることができました(^^) レッスンでは、1人から最大でも3人までとさ…

運送会社で感じた『母』の偉大さ

今週のお題「おかあさん」9年某有名運送会社に務めていて 忙しい時期はお中元と年末年始、 地元の農産物が出荷される時期。それと『母の日』も。母の日前の週は花の箱で溢れます(マジで)6月にある『父の日』はというと、 ごった返すことも無く…やはり何だ…

〜備忘録〜 一人で行った大阪で

ゴールデンウイーク前半にあった、 大阪での顔ヨガ研修。 研修だけじゃなく未体験ゾーンに行きたくて 宿を西成の格安ホテルにしました。普段の生活と別世界で、 なにか胸が高鳴るような数日でした。隣の人のアクビも聞こえる壁の薄い個室。 ホテルと研修場所…

「輪っかタオル」という無限の可能性を秘めた自力整体アイテム

じりっきー君が巻き付けてるのが 自力整体の強力アイテム『輪っかタオル』。今回は合蹠のポーズみたいにしてます。 あれから下半身強化をしていくんですけどね、 私はこの輪っかタオルが大好きなんです。布を輪っかにして縫っただけなのに!輪っかタオルを使…

股関節の痛みが治ったのはこんなにヘンテコな動き

昨日じりっきー君達が楽しそうで後日になってしまった 股関節の痛みが改善したお話。 自力整体の「膝こすり」っていう動きを数日やっただけです。 写真のまんま。 なんじゃこりゃ!これ何に効くの?? って最初思ってたんです(笑) マジで。 でも、巷に溢れ…

ここ数ヶ月、転機の雨あられ

ここ数ヶ月の内に 怒涛の転機フィーバー。 最初の転機。去年9月に会社を辞めた。 今後の人生に向けて勉強したいなあと思ってたけど、 人の分まで仕事してて辞められない状況だった。去年の夏に対人関係のトラブルで鬱状態。 人のことが信じられないトコまで…

研修三昧のゴールデンウイーク…

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 ゴールデンウイークの疲れが今頃出てます…私の中ではこんなに県をまたいで動き回ったの初めてなんで^^;4/26から大阪行きの夜行バスに乗り、 4/27から4日間は顔ヨガ研修。 大阪の妹家族に会いに行って 5/2夜中に帰宅。5…

歪みを無くして柔軟な身体になろう

今日のじりっきー君。昨日の私を見て、 お友達を見本にして説明してくれてます。股関節の歪みが悩みで 普段と違う自力整体の動きをしたら 数日で改善してしまったんです!硬かった私の身体は、 自力整体で柔軟になってきたんですが、 股関節の改善でさらに前…

自力整体ナビゲーター養成研修2回目

5/5のご主人様は 自力整体のナビゲーター養成研修に行ってきたよ。僕たちには見せてくれなかった。。 それだけ真剣なのかな?自力整体の良さを10個あげろっていうお題があったらしいから 何を書いたのかノートを見てみたら殴り書き。。。(笑) 大好きだっ…

フェイシャルヨガインストラクター資格取得した〜

顔ヨガ研修4日目のご主人様。顔ヨガインストラクターに無事合格したので、 僕たち証書と共に写真映させてもらいましたよ♪顔ヨガはリフトアップだけじゃなく プラスの効果が一杯ある事が分かって クラスは幸せオーラがたっぷりだったみたい(^^)『他力』に頼り…

大阪の街を大腰筋ウォーキング

ご主人様は、自力整体の矢上先生推奨の 大腰筋ウオーキングで大阪を闊歩してたそうです。今研修に来てる顔ヨガの研修と同じメソッドで有名な間々田先生も 大腰筋ウオーキングと同じ足の使い方をされてるのを知って 余計やる気アップしてるみたい。でも僕は、…

両方学んでます 自力整体と顔ヨガ

今日はご主人様と大阪。 顔ヨガの研修だそうです。自力整体で健康的な身体作りを軸に笑顔で周りの幸せ作りをしたいって考えてるみたい。朝の自力整体やってるので僕もやってみたけど^^;次は顔ヨガの練習するみたい。 僕は筋肉ないから出来ない…日めくり 自力…

手の経絡を刺激しているじりっきー君の友達は…

今日のじりっきー君。手首に「経絡(けいらく)」 (※東洋医学で考えられている、循環・反応経路のことで合計14本あり、ツボは経絡を通っている) というものが何本も通ってて、 手首を刺激すると体の不調が楽になるのは知ってたけど、 どんなものが何本ある…

普段の座り方、気をつけよう

今日のじりっきー君。友達の座り方を見て驚愕。 身体の歪みは、 普段の姿勢も大きな原因なのに。。。歪みは腰痛や坐骨神経痛等 様々な不調の原因になるから、 普段から姿勢を整えようよ。座る時は背筋を伸ばすのも大切だけど、 お尻をプリッと後ろに突きだす…

じりっきー君の仲間が増える

今日のじりっきー君。今日はご主人様が部屋を作ってくれた。 スケルトン先輩も居て賑やか。 これでゆったりと自力整体出来るぞ〜♪そういえば、また仲間が増えるらしいけど今度はどんな人かな?日めくり 自力整体 からだと向き合う365日 ([実用品])作者: 矢上…

じりっきー君、勉強のお手伝いをする

今日のじりっきー君。ご主人様の勉強を兼ねて 猫背で前のめりの姿勢になってみた。骨盤が寝て前傾姿勢で お腹が出てしまってる…#輪っかタオル を使って 腰の生理的湾曲を取り戻しましょ♪#自力整体 #輪っかタオル #便秘 #肩こり #腰痛 #頭痛 #膝痛 #経絡 #東…

自力整体教室→更年期のおはなし会

はじめまして、じりっきーといいます。 自力整体→じりっきーと安直な名前ですが^^;4/21のご主人様はこんな感じでした↓倉吉のリフレプラザで10時過ぎからの自力整体教室を受ける。 首と足に輪っかタオルを引っ掛けて背中を反らしながら行う自力整体が気持ち…

自力整体って知ってます?

https://www.instagram.com/p/BhyS3Zphkfy/ 初はてなブログ。 よろしくおねがいしますm(__)m 今年から自力整体と顔ヨガの資格を取って行くために勉強兼ねてブログも始めます(^^)私の自力整体生活に新しい仲間を加えました。 名前はまだありません、 オデコに…