2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

ある動きをしたら目がパアッと見えやすくなった

2つの自力で痛みのない身体作りと

素敵な笑顔を引き出すお手伝い。

イシマルトモミです!

 

雪が降ってきて寒いですね〜❄

 

 

今日は土曜日、

倉吉市住吉町のリフレプラザ倉吉で

自力整体教室でした。

倉吉市文化活動センター | 文化交流・ギャラリー(作品展)・コンサート

 

初回体験の参加者さんが

今日の自力整体教室で

効果を実感されたお話を聞いて感激しました!

 

姿勢が悪いのが気になるとの事。

 

飲水法の「塩白湯」を飲んで貰い

壁診断したら

少し前のめりで肩がとても緊張して上がっていました。

 

今回は初回体験の方に合わせて

いつもより更にゆったり。
f:id:mohnyan-kohnyan:20190126163048j:image

初回体験の方は、

肩甲骨の隙間を狭めたり開いたりする

猫背直しの動きをしている時に

目に✨キラキラ〜ッ✨と星が出て

パアッと目の見え方が良くなったそうなんです!!!

 

ビフォーアフター

肩付近の緊張が緩んでますね😊


f:id:mohnyan-kohnyan:20190127043803j:image

 

普段使ってない部分を動かし血流を流れやすくし、

飲水法で水分が伝達物質として働いてくれたお陰ではないかと推察します。

 

視力が悪いのは猫背など

姿勢のせいだという意見もありますし、

今回はまさにそれを証明したのではないかと思いました。

 

やっぱり自力整体やってて良かった〜(∩´∀`)∩ワーイ