2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

とっても濃いぃ〜1日になった日曜日。自力整体と顔ヨガ三昧。

2つの自力で痛みのない身体作りと

素敵な笑顔を引き出すお手伝い。

イシマルトモミです!

 

昨日1/27は関西に行ってきました!

 

午前中から夕方は

自力整体のナビゲーター研修で

矢上裕先生のいらっしゃる兵庫県西宮市に行き、

夜は顔ヨガの勉強で岸和田に。

 

 

自力整体の研修は、

資格を取得してから初めての研修だったので

養成期間中と違ってワクワクした気持ち♫

 

自力整体は、

資格を取得しても2ヶ月に一回の研修があります。

新たな実技を知り、

学びを深め、

同期との学び合いをし、

自分の生徒さんに自分で咀嚼した内容を伝えていきます。

 

今回は、立ち姿勢についての講義と実技。

 

「骨で立つ」。

重心をどこに置くかで疲れやすさが違って来ると。

 

研修後の電車内では

立つぞ!と思って最初は立っていました。f:id:mohnyan-kohnyan:20190128132214j:image

 

途中から席が空いて、

隣の人と空いた席を巡って

「どーぞ」

「いやどーぞ」と

譲り合う(コントか!)

 

流石に何回も断れないので座りましたが💦

 

これから2ヶ月は

「立ち姿勢をいつもより2時間増やす」

という実験をします。

 

今も立ちながら

スマホでブログ作成中😁

 

 

 

自力整体の研修が終わって

次に予定してたのが

顔ヨガの勉強。

 

最後に顔ヨガ研修を受けてから半年。

自己流になってるだろうし、

もっと自信を持って顔ヨガをお伝えしたくて

同期で頑張っておられる

"くーみん"こと福本久美子さんの元へ。

 

くーみんは、

顔ヨガ講師の石川ななこ先生のレッスンを

何回も受けておられるので

細かい指導を受ける事が出来ました♫

 

バスの時間までやろうっ!って提案してくれて

気づけば2時間も!!!

 

くーみん、ありがとう♥♥♥

f:id:mohnyan-kohnyan:20190128133749j:image

 

さあ!

アウトプットするぞ〜(∩´∀`)∩ワーイ