2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

自分が体験してるからわかるんです(^^)ホネホネ写真付き

自力整体ナビゲーター養成18期生& 

高津文美子式フェイシャルヨガ認定アドバンスインストラクターのTOMOMIこと

石丸です!

 

自力整体や顔ヨガでお会いした方から時々言われること。

「自力整体されてるから不調がないんですよね」とか

「顔ヨガされてるからシワがない」等。

 

いえいえ、その逆なんです。

 

身体の不調があったり悩みがあったりするから自力整体に行き着きました。

 

 

私が抱えてたのは思い出すだけでもこれだけ!

 

自力整体に関してだと、

身体が硬い、股関節が硬い、右の坐骨神経痛、慢性の肩こり、足の長さの違い、左足を伸ばすと筋が痛い、左右の足の柔らかさが違う、左腰の違和感、左膝の痛み、ストレートネック、右手足の違和感、左肩が上がっている…

 

顔ヨガに関してだと、

エラ、オデコのシワ、目のクマ、目のたるみ、ほうれい線、乾燥肌…

 

多いな…(笑)

 

この中で、

辛さから解放されたもの、

和らいだもの、

まだ改善の余地ありのものがあります。

 

自力整体だと

まず最初に改善したのが肩こり。

米子の福留先生がされている夜から始まる教室に初参加した翌日、

「肩に羽がはえたみたいに軽い❣❣」

数ヶ月通っていたら、坐骨神経痛もなくなっていました。

 

顔ヨガだと、

最初の研修でオデコのシワを作らないように顔の筋肉を調節できるようになったこと!

 

 

こうやって劇的な効果を体験してるからお伝え出来るのです。

 

 

だけどまだまだ身体の不調や悩みはあります。

 

それを参加してくださった方と一緒に改善していく事で私も嬉しいし、勉強にもなります(^o^)

 

で、今日は手足のしびれが気になって病院で検査。

脳の問題かも…

ガクガクブルブル…

 

レントゲンとCTを見た先生、

「脳は健康そのもの。

首もそんなに問題はないけど、5番と6番の隙間がちょっと狭いかな。

それと骨格はストレートネック気味。

頭を押して手にしびれが少し来るから首を急に動かしたりしないように。

首を牽引?それは駄目。」

 

原因がわかった…

 

自力整体の練習で首を刺激しすぎたんだ…^^;

 

決して真似はしないでください(大汗)

 

証拠レントゲン^^;👇

f:id:mohnyan-kohnyan:20181001165220j:image