2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

身体の重心を感じながら山道を踏みしめる 地蔵フォトロゲイニングin大山寺

2つの自力で痛みのない身体作りと

素敵な笑顔を引き出すお手伝い。

自力整体と顔ヨガ dikara(ぢから)の

石丸智美です♥

 

👆自分のキャッチコピーできた〜👆

 

昨日は、

彩菜家の安藤さんと一緒に

フォトロゲイニング』というものに初めて参加してきました。

 

フォトロゲイニングとは〜

フィールドアスレチック+写真撮影ってかんじ?

うまく説明できないんでホームページ見て(笑)!

一般社団法人日本フォトロゲイニング協会

 

 

今回の大会は大山開山1300年祭の企画

『地蔵フォトロゲイニングin大山寺』

で、

ホントは9/9の予定だったんですが

台風で延期になり11/11に。

 

☀☀☀快晴でした〜☀☀☀f:id:mohnyan-kohnyan:20181112064706j:image

 

決められたチェックポイントで写真撮影するんですが

大山だからアップダウンが💦

 

特に登る方が辛いけど、

大山の素晴らしい景色で癒やされ…💛f:id:mohnyan-kohnyan:20181112064934j:image

 

ある山の頂上には

それぞれの山の方向を示した石碑が。f:id:mohnyan-kohnyan:20181112065035j:image

 

歩いていると

右より硬い左股関節から音がして(痛くないです)

「あっ、左股関節が動いてる♥」とか、

登りで辛い時に

「うわー大臀筋にキテル!」

「ハムストリングがーー!」

って勉強してました(笑)

 

 

安藤さんうるさくてごめんなさいっ🙇

 

 

下りの時は滑らないように慎重に、

と最初は思ってたんですけど、

f:id:mohnyan-kohnyan:20181112065149j:image

 

身体の重心の事を思い出して

後半は踏みしめる足の着地点を感じながら

歩いてたら

身体がすごく安定して歩く事が出来て

楽しい🎶🎶

 

ステップ踏んでる感じ(笑)

 

時間内に無事到着!!

猪汁頂いて(撮り忘れた)

 

表彰式。
f:id:mohnyan-kohnyan:20181112070224j:image

私達も商品貰いました❣

 

何賞かは、教えん…

 

終わったら眠くて眠くて

帰ったら爆睡(つ∀-)オヤスミー

 

起きたのは今朝!

何時間寝とるんじゃ!!!

 

放っといてくれた家族に感謝です(T_T)アリガトー

 

 

 

今後、安藤さんに続いて

フォトロゲイニングの資格を目指して

地域の町おこしや健康増進に繋げていきますよ〜ヽ(=´▽`=)ノ♪

 

 

大山開山1300年祭のイベントも

色々ありますので〜

鳥取県に来てね🗻

 

あ、今は蟹取県だった!!!!!

蟹取県ウェルカニキャンペーン