2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

様々な学びを。 一生勉強だ♫♫

2つの自力で痛みのない身体作りと

素敵な笑顔を引き出すお手伝い。

自力整体と顔ヨガdikara-ぢから-

石丸智美です!

 

最近

『まるちゃん先生』と呼んでくださる方が。

 

まだ『先生』と呼ばれるのはおこがましいんですが

この名前は可愛い♫

 

 

そうそう、

年末で皆さんバタバタだと思います。


わたしも火曜日が

最終の自力整体教室でした。 

 

遡って…

 

23日は米子へ勉強会に。
チュチュ鍼灸整体院の越前先生の講義でした。

フェイスブックページはこちら👇

チュチュ鍼灸整体院 - ホーム | Facebook

 

友達が『神』と絶賛&尊敬している

チュチュ鍼灸整体院の越前先生。

 

私は

若い頃に整体施術でセクハラされたり余計酷くなったりと

いい思いをした経験が少なかったので

最初は気にしてなかったんです(ゴメンね)

 

最近は

『良さそうな事はチャレンジ&勉強だ』と思う様になってきたので、

勉強熱心な先生にはお会いしたい!と気持ちが切り替わって

整体施術を受けてみました。

 

爽やかな好青年の越前先生。

イメージしてた整体とは全く違う。

色々な説明も受けて、

今月23日に勉強会しますって言われて 

この先生から色々学びたいなあと思って

その日の夜に参加表明しました😁


f:id:mohnyan-kohnyan:20181227140122j:image

(写真は先生に許可貰いました)


f:id:mohnyan-kohnyan:20181227140859j:image

 

鍼灸野口整体、頭皮鍼。


一般人にもわかりやすく
『気』や『手当て』を説明され、
オマケに風水も。

 

私はまだ解っていなかった自力整体の動作で
「この動きはなにに効くのかな?」
って思ってた部分も
この勉強会でそうか!って頷く部分も多く
(ホントに頷いてました😁)


自力整体の入口に立った私も
凄く勉強になった時間でした。


f:id:mohnyan-kohnyan:20181227140227j:image
実はこの絵

バッグにボールペンを入れるのを忘れて
前半は苦肉の策でスマホで文字入力と絵を描くという…
皆さん知らない方だったので貸してという勇気もなく💦
後半は車から持ってきました💦

あとから考えれば、
ネットでアップしやすい方法してたな、
と良い方向に考え…😁

 


f:id:mohnyan-kohnyan:20181227140613j:image

途中休憩で

手作りのクッキーや、

手土産のワッフルを頂いて

参加者の皆さんもいい雰囲気。

 

終始先生のお人柄が伝わる講義でした。

 

越前先生ありがとうございました!

 

そして教えてくれたネビちゃんありがとう!!