2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

40年来の辛い花粉症が1ヶ月で軽快した2つの方法 その①

2つの自力で痛みのない身体作りと

素敵な笑顔を引き出すお手伝い。

大金を掛けずに心も身体も健康になろう♪

イシマルトモミです♬

 

今年の花粉症は酷いそうで

今まで花粉症じゃなかった人が花粉症デビューしたり

軽快していた人も再発したりしているそうですね…

 

 

我が家にも

40年来の辛い花粉症持ちがいます。

 

「花粉症」という名前のない頃から

花粉症の時期には毎日毎日

学校が終わると眼科に通って

目を洗ってもらっていたそうです。

 

昔はそんな対処だけだったんだ…

 

 

その当人(以下花粉症持ちさん)、

アレグラと鼻炎スプレーのみでずっと対応してたんですが、

 

当然辛い。

 

辛くてイライライライラ…😡

家族は気を使いまくり…😢

 

 

でも今年、

やっと!!!

花粉症持ちさんが現実と向き合う事があり、

2月下旬からある対策を行ってみたら…

 

3月中旬頃。

 

「花粉症の症状が軽い。」

「他の人が辛い辛いって言ってるけど、自分はだいぶん楽。」

と。

 

おーーーーーーーっ!

やった〜ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

で、

その方法なんですが…

 

①アイス、菓子パン、お菓子等

 甘い物や嗜好品の摂取を大幅に控えた。

 

自力整体の研修で、

花粉症は「マクロビオティック」で言う

「陰」の体質になっているから

「陰」の食物を控え、

「陽」の食物を摂りなさい、

と教えて頂きました。

 

砂糖は「陰」で、

アイスは「陰」だわ、冷たいわで

最悪だとか。

 

うわーーー、

我が家の花粉症さんはアイス大好き…

 

酒もタバコも嗜まないけど、

お菓子は大好き…

 

でも頑張って大幅に減らしました!

花粉症持ちさんは、頑張ってますね(^^)

 

我が家にあったアイス達。

以前は冷凍庫に沢山ストックしてたけど

あれから買ってないので2つだけ残ってました。
f:id:mohnyan-kohnyan:20190410103711j:image

突然ですがクイズです!

この暗い画像にはアイスが2種類写っています。銘柄を答えよ。

答えは末尾!

 

身体を気遣う方はご存知だと思いますが

マクロビオティックとは👇

マクロビオティック - Wikipedia

 

私はまだまだ不勉強ですが

身体で結果を示してくれた家族に感謝!

 

 

もう一つは

次回!

 

 

マクロビオティックの陰陽がわかる本 (Macrobiotique Guide Book)

マクロビオティックの陰陽がわかる本 (Macrobiotique Guide Book)

 

 

答え:

🔴明治エッセルスーパーカップ 紅茶クッキー

🔴グリコジャイアントコーン チョコナッツ
f:id:mohnyan-kohnyan:20190411090728j:image

わかりました?