2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

顔ヨガで最初にするのがお勧めのポーズが小鴨公民館の公民館だよりに載ってました

高津文美子式フェイシャルヨガ認定

アドバンスインストラクターのTOMOMIこと石丸智美です💕

 

スマホで「石丸」って入力すると、

次の候補に必ず「謙二郎」とか「幹二」って出てきます…

 

 

月曜日に定期的に行う顔ヨガ教室の為に

さんさんプラザ倉吉さんに伺った時のこと。

 

受付の方から、

「小鴨の公民館だよりに載ってましたよ(^^)」

って言われました。

 

8/21にお誘い戴いた、

毎月第3火曜日に行われる「おがもカフェ」。

www.ncn-k.net

早速市役所のホームページから各公民館だよりが見る事が出来るので見てみると…


f:id:mohnyan-kohnyan:20180921055512j:image

この顔が使われたのか………(^_^;)

 

先日15日に行われた

彩菜家でのイベントでも同様な事が(笑)

saisaiya-okan.amebaownd.com

この時に撮っていただいた写真の一枚👇
f:id:mohnyan-kohnyan:20180921060205j:image

 

 

これ「くちゃくちゃぱっ」というポーズでのひとコマ。

参加者さん達にイメージが伝わるように手でアクションします。

 

しっかり「くちゃ〜」と縮めて

「ぱっ」と伸ばしてストレッチ!!

 

顔ヨガで最初にこのポーズをするのがオススメです♫

朝起きた時は特にオススメ。

目がパチッと開きますよ♥

 

顔ヨガの本にはよく載っているポーズ。

f:id:mohnyan-kohnyan:20180921061529j:image

 

A5サイズでコンパクト👇

DVD付き 口角アップで運気もアップ! 顔ヨガで幸運をつかむ (才色こまち)

DVD付き 口角アップで運気もアップ! 顔ヨガで幸運をつかむ (才色こまち)

 

カレンダーの様に壁掛け出来るので、家の中で顔ヨガを忘れずに出来そうな本👇 

日めくり まいにち、顔ヨガ!: 1回10秒で小顔&若顔になる

日めくり まいにち、顔ヨガ!: 1回10秒で小顔&若顔になる

 

脳活にも特化してる👇

手も使うので難易度は上がるけど効果は高くなりますよね。

【DVD付き】白澤卓二と間々田佳子の脳活顏ヨガで活性脳&若顔・小顔 (ぴあMOOK)

【DVD付き】白澤卓二と間々田佳子の脳活顏ヨガで活性脳&若顔・小顔 (ぴあMOOK)

 

ながら顔ヨガ。

私も他の事をしながら顔ヨガしてますね👇

ながら顔ヨガ (生活シリーズ)

ながら顔ヨガ (生活シリーズ)

 

この本は顔ヨガ教室でテキストとして使っています。

ひとつひとつのポーズが大きくて見やすい 👇

間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)

間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)

 

 

私は顔ヨガで「健康」「明るく楽しく」が目標です♥

羨ましいくらいビューティーな顔ヨガインストラクターさんが沢山おられる中、

私は「お笑い担当」としてこれからも楽しく顔ヨガしていきますよ〜\(^o^)/