2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

大先輩の思いに感謝し、来月から倉吉教室を引き継ぎます

2つの自力で痛みのない身体作りと

素敵な笑顔を引き出すお手伝い。

自力整体と顔ヨガ-ぢから-

石丸智美です☃

 

いよいよ2019年まで

あと2日。

 

自力整体+αの資格を取るまでを

振り返ってみます!!

写真を見ながら〜

 

長文です💦

長いの嫌な方はスルーしちゃって下さいね!

 

 

自力整体の資格を取るには

自宅学習じゃ埒が明かないと思って

米子にある福留先生の元へ通い出したのが

2016年6月。

金曜の夜でした。

 

仕事が忙しくて

2回目に伺ったのは2ヶ月後だったけど、

自力整体の資格を取りたいから

最低でも月一回は通いたい、と

お話させて貰ったような気がします。

 

隣接のお店で売られていた

美味しいプレッツェル

何故かこの写真しかない💦

f:id:mohnyan-kohnyan:20181223213013j:image

 

その2ヶ月後の10月21日、鳥取県中部地震

壊れた食器類。

f:id:mohnyan-kohnyan:20181223214637j:image

 

毎日不安で、

自力整体の事が考えられなかったなあ。

 

2017年になって

福留先生が倉吉で教室したいから、

と相談されました。

 

社公民館に相談したら、

7月にあるイベントの1コーナーとして

1時間の自力整体をして頂く機会に恵まれました。

 

でもイベントがある頃に、

私が人間不信で心身ボロボロになる出来事があって、

それを克服するきっかけになったのは

福留先生の自力整体と、お言葉。

泣きそうだった。


ブレブレな写真💦

門脇元館長と福留先生。f:id:mohnyan-kohnyan:20181223221544j:image

今考えれば撮る気力があった事が不思議な位ボロボロでした。

 

それから

地域の行事にも参加できるようになって、

意識が変わってきて。

 

あの出来事は

『今を変え、進みたい道を進め!』って

神様のプレゼントだったんだと思えるようになって。

 

自力整体の資格取得の為に動き出しました。

自力整体研修行って、初矢上裕先生♫
f:id:mohnyan-kohnyan:20181223222650j:image

 

10月からは、

福留先生が倉吉教室を開講して下さって、

単純にヽ(=´▽`=)ノワーイって思ってました。

 

倉吉には自力整体の知名度ないから

なかなか生徒さんが集まらなくて、

自分の力不足をすごく感じましたね。

 

この頃はハロウィンで仮装も出来るようになるまでに回復(笑)

f:id:mohnyan-kohnyan:20181223223908j:image

 

自力整体を仕事としてやっていくには

簿記やパソコン資格の勉強もやりたいから

バイトする時間も惜しいなと思ってたら

足を骨折!!!

 

願えば本当に叶うんだって、

ちょっと怖いくらいな出来事で💦

この足でも出来る自力整体やってました(笑)

f:id:mohnyan-kohnyan:20181223224351j:image

野田先生と骨折レントゲンのTwo Shotで

先生大笑い。

 

福留先生との語らいの時間も増えて

倉吉教室が2人だけの日や

お誘い頂いた大山のイベントだったり色々。

 

「合宿やりたいね!早くナビの資格取りなさい(^^)」

って後押しして下さった♫
f:id:mohnyan-kohnyan:20181223225404j:image

 

2018年3月からは

自力整体ナビゲーター養成研修に。

あわや退学の危機を起こしてしまった時も、福留先生に相談。

 

なにか疑問があれば福留先生に相談。

 

何回かそんなことを続けてたらピシャリと叱って下さいました。

「事前に調べてから、それでもわからない時に質問しなさい」と。

有り難い。

 

職業訓練でお世話になった阪本理事長。

ここでは4つの資格を取得し、

人生で大事なことを沢山教えて下さいました。

愛のある先生♥

f:id:mohnyan-kohnyan:20181223232630j:image

 

その後じりっきー君爆誕😁

f:id:mohnyan-kohnyan:20181223233258j:image

 

顔ヨガの資格も取って…

気持ちが前向きに💗

f:id:mohnyan-kohnyan:20181223233636j:image

 

福留先生の

自力整体とクリスタルボウルコラボ。

波動?ドわ~~~んって凄かった。
f:id:mohnyan-kohnyan:20181223233822j:image

 

倉吉教室の体験参加が口コミで増えてきたのはこの頃。

f:id:mohnyan-kohnyan:20181223234654j:image

f:id:mohnyan-kohnyan:20181223234319j:image

5月には友達のお店で

顔ヨガイベント始めましたね。

ありがとう!!

f:id:mohnyan-kohnyan:20181230033426j:image

 

私は6月位から

勉強の方法に悩んでる頃で焦ってました。

自力整体練習で覚えられなくてカンペが必須だったり。

少しずつ体験に来られる方がおられたのはありがたい。


輪っかタオルも自由に制作。

f:id:mohnyan-kohnyan:20181230031408j:image

 

7月下旬辺りからアレルギーが出始めて

8月末に断食。断食明けの食事👇

f:id:mohnyan-kohnyan:20181230031921j:image

アレルギーで目が腫れて。f:id:mohnyan-kohnyan:20181230032159j:image

 

9月に飲水法を始めたら劇的に治まった。

約10日後。
f:id:mohnyan-kohnyan:20181230032536j:image

 

9月から顔ヨガ教室を始めて、

この近辺は

自力整体と顔ヨガでイベントに呼んで頂くようになって。

f:id:mohnyan-kohnyan:20181230032852j:image

 

そして9月末。

福留先生から

「来年から倉吉教室はマルちゃんがしてね。」と。

言われたのは

一緒に酵素温浴体験して

カレー食べてたとき。

f:id:mohnyan-kohnyan:20181230034036j:image

私の足場を作るために倉吉教室を始めたと
聞いたのがあまりにもびっくりで

恐れ多くて放心状態。

 

先生のお気持ちに気づいたのは

家に帰ってから💦

 

往復2時間かけて
生徒さんが少なくても続けて下さった
その御心に、
改めて感謝と、
続け広めていくことが
恩返しだと強く感じました。

 

それからイベントを手伝いに行ったり、
f:id:mohnyan-kohnyan:20181230034726j:image

手伝って頂いたり。
f:id:mohnyan-kohnyan:20181230034853j:image

 

それから11月には矢上裕先生から

『卒業おめでとう』とお言葉を頂いて

やっとスタートラインに。f:id:mohnyan-kohnyan:20181230035033j:image

 

 

12月22日は、 
自力整体の大先輩

福留陽子先生が
倉吉教室で指導をされる最後の日でした。

 

 

来年1/5からは私が引き継いでいきます。

 

福留先生の様にはいきませんが

私らしく自力整体を伝えで

少しでも身体の不調が減っていくお手伝いが

出来ますように♫