2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

揺れたり笑ったり変顔したり。関金地区での介護予防教室

2つの自力で痛みのない身体作りと

素敵な笑顔を引き出すお手伝い。

イシマルトモミです。

 

2/21は倉吉市関金町へ。

 

定期的に実施されている介護予防教室で

自力整体と顔ヨガをさせて頂きました(^^)

 

繋がりは

毎週水曜日の午後に

自力整体教室として使わせて頂いてる

倉吉市高齢者生活福祉センター。

 

場所はこちら👇Google Map

http://www.倉吉市高齢者生活福祉センター.com/〒682-0411 鳥取県倉吉市関金町関金宿1115−2https://maps.app.goo.gl/KVo8m

 

社会福祉協議会の職員さんから

お声掛け頂きました\(^o^)/

 

今回は関金温泉のそばにある

大坪団地内の集会所。

f:id:mohnyan-kohnyan:20190223021822j:image

綺麗な建物♡

 

ホワイトボードには名前が。
f:id:mohnyan-kohnyan:20190223022201j:image

 

レジュメと

2016年から2019年までの

顔の変化写真をプリントして。f:id:mohnyan-kohnyan:20190223022421j:image

 

顔の変化写真を見た方が

「年を取るたびに若返っとるが」

と嬉しいお声を頂く♥

 

参加者さんからも元気を頂いたし、

もっとこうすれば良かったなあと

今後の課題も見つかって。

 

✋そうそう宣伝(笑)✋

 

自力整体も顔ヨガは

介護不要の生活を望んでおられる方には

ピッタリです!

 

それに自力整体は無理しなくてもいい

とか

顔ヨガは楽しいのでオススメ♫

 

老若男女問わずできるのも魅力です(^^)

 

公民館や自治体で

今度はどんな催しするかお悩みの地区がありましたら

「自力整体」

「顔ヨガ」

「自力整体と顔ヨガのコラボ」

が出来ますので 

遠慮なくお声掛けくださいね!