2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

長期休暇とギックリ腰? 自宅で自力整体のススメ

2つの自力で痛みのない身体作りと

素敵な笑顔を引き出すお手伝い。

大金を掛けずに心も身体も健康になろう♫

イシマルトモミです🎏

 

 

やっと10連休が終了しましたね!

 

「楽しかった〜♫」

という人もあれば、

 

「つ、疲れた…(-_-;)」

という人もいるし、

 

「美味しいもの沢山食べた🍖」

という人もいるでしょう。

 

それと

「ギックリ腰になっちゃった(T_T)」

って人はいませんか?

 

お正月やGW、お盆等の長期休暇の後って

ギックリ腰になる人が多くて

整体院は大繁盛だそうです。

 

 

なぜかなー

なぜだろー

 

 

原因のひとつは…

食べ過ぎ🍗

 

試しに「食べ過ぎ ギックリ腰」で

ネット検索してみて下さい。

 

 

ファスティングや断食をすると

身体の痛みが減ったり消えたりします。

 

実際私もお粥断食で

元々あった五十肩の痛みが激減しました。

 

暴飲暴食は、

断食の反対をしてるわけですから…ね。

 

長期休暇になると

毎日ついつい暴飲暴食。

身体が悲鳴をあげてしまいますよー(>ω<)

 

 

長期休暇にギックリ腰になって

整体院も開いてないので

自分で自力整体をして

症状を軽減された方もおられます。

 

 

自力整体を自宅でしてみよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

先日生徒さんから

「自力整体を家でもやりたいけどなかなかやれないんです。

見て出来る様な本が無いですか?」

 

ということだったので

これをご紹介しました。

 

『日めくり自力整体 からだと向き合う365日』

f:id:mohnyan-kohnyan:20190507234728j:image

これはめくって1日目。

順番にめくっていけば

一通りの流れができるようになっています。

 


f:id:mohnyan-kohnyan:20190507234827j:image

オススメとしては上記の2冊なんですが、

「パッと見てできるものがいい」

とのことだったので(^^)

 

 

生徒さんがこの日めくりをこのまま見るだけより

体の動かし方をお教えした方が

自宅で自力整体をする気になられるかも!

 

と思って勉強会をすることにしました。

 


f:id:mohnyan-kohnyan:20190507235623j:image

これは 

いつもの動きなのでわかるんですが

わからない動きも多いので

説明しながら身体を動かしてもらいました。

 

 

この方法、

いいなあ\(^o^)/

 

 

自力整体の理想は

『自分で自分の身体を整える』

 

私達

自力整体ナビゲーターは

その方法をお伝えする。

 

生徒さんは

『日めくり自力整体』を

自宅の見える所に掛けて、

毎日意識して

自分の身体の声を聞きながら

自力整体をする。

 

 

身体は変わるよね、

きっと💕

 

日めくり 自力整体 からだと向き合う365日 ([実用品])

日めくり 自力整体 からだと向き合う365日 ([実用品])