2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

効果が続々と。身体に行き渡らせる為の「水」を飲もう

2つの自力で痛みのない身体作りと

素敵な笑顔を引き出すお手伝い。

自力整体と顔ヨガdikara-ぢから-

石丸智美です♫

 

以前も投稿していた

飲水法。

 

肌にも身体にも良いことは実践した私もブログでお話してました。

2018-09-10 断食→おかゆ断食→飲水法、始めました。早速アレルギー症状に変化あり - 2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

 

2018-09-26 飲水法で家族の口内炎を撃退中 - 2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆


2018-09-27 やっと一通り読んだ目からウロコの本 - 2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

2018-10-07 断食から飲水法1ヶ月間(トータル1ヶ月半)やってみた結果 - 2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

 

11/26の午前中は、

大谷公民館の方々に説明しながら

開始前にホット塩ほうじ茶と

終了後に塩レモン水を。

f:id:mohnyan-kohnyan:20181127204825j:image

 

11/27の午後は、

彩菜家教室に参加された方に

塩レモン水を説明とともに試して頂きました。

f:id:mohnyan-kohnyan:20181127204855j:image

 

身体の水分量が減ると

生命維持するのに大事なところを守るため、

水分量を減らしても大丈夫な場所から

水分が取られていきます。

 

まず「皮膚」。

お肌の潤いがぁ!!!

 

次に「骨・軟骨」。

軟骨がすり減って痛みが(T_T)

 

その次は「筋肉」。

疲労が抜けない…

 

皮膚⇒骨⇒筋肉⇒腎臓⇒肝臓⇒肺⇒心臓⇒脳

の順番で水分を減らしていくと言われています。

 

 

思い当たるコト、ありませんか?

 

年齢が上がると身体の水分量は減っていくのはご存知ですね。

 

例えば50代になると

赤ちゃんの頃より30%位は減っています。

 

 

赤ちゃんの様なプリプリ肌。

なりたくないですか?

 

だけど、

ただ水分や水をガブガブ飲んでも駄目。

血液を薄くしたり、

体内ミネラルが排出されてしまいます。

 

水をしっかり体内に留めるための天然塩が必要。

 

身体は水を媒体として

全身の末梢神経へ

脳の司令を伝えて行くそうです。

 

内水分量が少ないと

その司令も滞り、

身体に不調等の異常が発生。

 

水に対して2%の塩分を入れることで、

身体に水を蓄えていくことが可能です。

 

 

飲み物なら何でも良いわけではなく、

利尿作用のある飲み物は

「水」とは数えません。

アルコールやカフェイン含有の飲み物だそうです。

 

 

自力整体をされてる方も

飲水法を実践されてる方は複数おられ、

25日に福留先生主催の勉強会では

全員が飲水法を実践されて

様々な身体の変化を報告し合いました。

 

その中でも凄いのが

脊柱菅狭窄症で手術宣告までされていた方の話。

 

自力整体をする事で手術を回避出来たが

たまに痛みがあったそう。

 

それだけでも凄いんですが、

飲水法を始めて明らかに痛みが減り

体調も更に良くなったそうです。

 

他にも全員が明らかに身体の変化を感じている「飲水法」。

 

 

⭐飲水法の基本⭐

※腎臓の悪い方はお止めください

◎体重の1/30以上の水 (1/50と提唱されている方も)

◎水の2%の天然塩

(食卓塩などのナトリウム100%は不可)

◎好みに応じてレモン等入れると飲みやすいし

クエン酸も摂取出来る

◎起き抜け、食前30分、食後30分、運動30分前運動後、寝る前など。

 

それと大事なこと。

「身体は十人十色だから自分に合った飲水法を見つける。」

 

自分の身体と相談しながら

自分に合った飲水法を試しみる事が大切です。

 

自分の身体に負担をかけると

体調を崩す方もおられます。

 

初めは500ミリリットルくらいから始めるとか、

お水が飲めない方は、薄めのほうじ茶にするとか。

 

 

寒い時期は水だと身体が冷えて

尿意が近くなる場合があるので

白湯に塩、

白湯に梅干し、

塩ほうじ茶、

ホット塩レモン(笑 うまい)

ホット柚子レモンも良いかも♫

と工夫してみてください。

 

矢上裕先生曰く、

野菜スープやお味噌汁も

「水」と数えてもいいかな、

とのことです。

 

塩分入ってるし、ネ!

 

病気を治す飲水法―万病を予防し治す水の力を総解説!

病気を治す飲水法―万病を予防し治す水の力を総解説!