2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

生徒さんの身体の変化。自力で整体するって…

2つの自力で痛みのない身体作りと

素敵な笑顔を引き出すお手伝い。

イシマルトモミです🌸

 

 

水曜日の午後は、

関金温泉にある

倉吉市高齢者生活福祉センターで

自力整体(+ぷち顔ヨガ)。

 

今日は生徒さんが4人来られ

広い和室で輪になって🌸

f:id:mohnyan-kohnyan:20190227184418j:image

 

お久しぶりの方の為に

天然塩を2%入れた炭酸水を持って来て(写真左下)

他の生徒さんにもおすそ分けして

1Lが足らないくらいでした♪

 

私はウィルキンソンが水の味も

炭酸具合も好きなので常備。

アサヒ ウィルキンソン タンサン 強炭酸水 500ml×24本

 

f:id:mohnyan-kohnyan:20190227184711j:image

ほんとにこの教室は心地良いです(*^^*)

 

終わると

「(身体&部屋)温かいね〜♪」

「途中で2回ほど寝そうになりました」と

身体がほぐれて心地良さそうな皆さんの笑顔。

 

自力整体の本を何冊か買って読んでおられる方や

付属のDVDを見ながら自宅で自力整体をされている方もおられ、

「頭痛に悩んでいたのが改善してきた」

と身体の変化を教えてくださいました。 

 

買っておられた本の一部はコレ。

これはDVDはついてませんが字が大きめで

簡潔にまとめてあり読みやすいです。

痛みの9割は姿勢で治る

痛みの9割は姿勢で治る

 

 

その後も熱心な生徒さんお2人と話をしていて、 

もっと深く知りたいとの事で

矢上予防医学研究所が直接発行して

最新の自力整体が学べる

『じりき通信』をお勧めしました。

 

自力整体のじりき通信用のページ👇

通信会員申込み|自力整体 公式サイト|矢上予防医学研究所 

 

「自力で整体するって良いですよね」

「ほんとに広まるといいですよね」

と生徒さんからの声に

身が引き締まる思いでした。

 

まだ駆け出しだけど駆け出しらしく

トライ・アンド・エラーで

自力整体&顔ヨガが広まる様にやってこ💪

 

 

改めてご紹介。

 

痛みの9割は姿勢で治る

痛みの9割は姿勢で治る