2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

ここ数ヶ月、転機の雨あられ

ここ数ヶ月の内に
怒涛の転機フィーバー。


最初の転機。

去年9月に会社を辞めた。
今後の人生に向けて勉強したいなあと思ってたけど、
人の分まで仕事してて辞められない状況だった。

去年の夏に対人関係のトラブルで鬱状態
人のことが信じられないトコまでいったけど、
落ち着いたら
「人のことばかり考えずに自分の為にも進もう」って思えてスッパリ辞めると決めた。

辞める挨拶に行ったときに、
事なかれ主義の上司が左遷になると聞いて
「ざまあみろ、です(^^)」って捨て台詞も吐けた。


第2の転機。

会社を辞めて配達のバイト。
途中から勉強に専念したいと思ってたら
足を骨折。
幸か不幸か、配達のバイトをすぐ辞めることが出来た。

進みたい方に進んでる…こわっ
そのかわりめっちゃ痛かった^^;


第3の転機。

4ヶ月の職業訓練で受験した資格が全部合格。
今後の人生に必要な簿記とパソコンが使えるようになって自信がつく。


第4の転機。

自力整体の養成研修で大失敗を犯し、
あわや退学の危機。

真剣に考えて行動し、
自力整体を一生かけてやりたい気持ちが固まる。

それが何故か「じりっきー」というキャラまで誕生。
妹は「あーいうの嫌いじゃないけど…」と引かれた(笑)


第5の転機。

自信つけるために、
今流行りの顔ヨガ資格でも取っとこう位に考えてたら、
顔ヨガの凄さに衝撃を受ける!

顔が上がるし、
小顔になったし、
変顔で楽しいし、
笑顔で明るくなるし、
周りも明るくなるし、
リハビリにもなったり、
プラス思考になる〜!

顔ヨガにも出会ってよかった〜♡

あ、顔ヨガも「自力」だ。。。

私、「自力整体」と「顔ヨガ」、
2つの自力で生きてくぞぉ〜って…
なったとこです(^^)♪

f:id:mohnyan-kohnyan:20180509213847j:plain
#わたしの転機

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン「りっすんブログコンテスト〜わたしの転機〜」
Sponsored by イーアイデム