2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

2018-05-09から1日間の記事一覧

ここ数ヶ月、転機の雨あられ

ここ数ヶ月の内に 怒涛の転機フィーバー。 最初の転機。去年9月に会社を辞めた。 今後の人生に向けて勉強したいなあと思ってたけど、 人の分まで仕事してて辞められない状況だった。去年の夏に対人関係のトラブルで鬱状態。 人のことが信じられないトコまで…

研修三昧のゴールデンウイーク…

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 ゴールデンウイークの疲れが今頃出てます…私の中ではこんなに県をまたいで動き回ったの初めてなんで^^;4/26から大阪行きの夜行バスに乗り、 4/27から4日間は顔ヨガ研修。 大阪の妹家族に会いに行って 5/2夜中に帰宅。5…

歪みを無くして柔軟な身体になろう

今日のじりっきー君。昨日の私を見て、 お友達を見本にして説明してくれてます。股関節の歪みが悩みで 普段と違う自力整体の動きをしたら 数日で改善してしまったんです!硬かった私の身体は、 自力整体で柔軟になってきたんですが、 股関節の改善でさらに前…

自力整体ナビゲーター養成研修2回目

5/5のご主人様は 自力整体のナビゲーター養成研修に行ってきたよ。僕たちには見せてくれなかった。。 それだけ真剣なのかな?自力整体の良さを10個あげろっていうお題があったらしいから 何を書いたのかノートを見てみたら殴り書き。。。(笑) 大好きだっ…

フェイシャルヨガインストラクター資格取得した〜

顔ヨガ研修4日目のご主人様。顔ヨガインストラクターに無事合格したので、 僕たち証書と共に写真映させてもらいましたよ♪顔ヨガはリフトアップだけじゃなく プラスの効果が一杯ある事が分かって クラスは幸せオーラがたっぷりだったみたい(^^)『他力』に頼り…

大阪の街を大腰筋ウォーキング

ご主人様は、自力整体の矢上先生推奨の 大腰筋ウオーキングで大阪を闊歩してたそうです。今研修に来てる顔ヨガの研修と同じメソッドで有名な間々田先生も 大腰筋ウオーキングと同じ足の使い方をされてるのを知って 余計やる気アップしてるみたい。でも僕は、…

両方学んでます 自力整体と顔ヨガ

今日はご主人様と大阪。 顔ヨガの研修だそうです。自力整体で健康的な身体作りを軸に笑顔で周りの幸せ作りをしたいって考えてるみたい。朝の自力整体やってるので僕もやってみたけど^^;次は顔ヨガの練習するみたい。 僕は筋肉ないから出来ない…日めくり 自力…

手の経絡を刺激しているじりっきー君の友達は…

今日のじりっきー君。手首に「経絡(けいらく)」 (※東洋医学で考えられている、循環・反応経路のことで合計14本あり、ツボは経絡を通っている) というものが何本も通ってて、 手首を刺激すると体の不調が楽になるのは知ってたけど、 どんなものが何本ある…

普段の座り方、気をつけよう

今日のじりっきー君。友達の座り方を見て驚愕。 身体の歪みは、 普段の姿勢も大きな原因なのに。。。歪みは腰痛や坐骨神経痛等 様々な不調の原因になるから、 普段から姿勢を整えようよ。座る時は背筋を伸ばすのも大切だけど、 お尻をプリッと後ろに突きだす…

じりっきー君の仲間が増える

今日のじりっきー君。今日はご主人様が部屋を作ってくれた。 スケルトン先輩も居て賑やか。 これでゆったりと自力整体出来るぞ〜♪そういえば、また仲間が増えるらしいけど今度はどんな人かな?日めくり 自力整体 からだと向き合う365日 ([実用品])作者: 矢上…

じりっきー君、勉強のお手伝いをする

今日のじりっきー君。ご主人様の勉強を兼ねて 猫背で前のめりの姿勢になってみた。骨盤が寝て前傾姿勢で お腹が出てしまってる…#輪っかタオル を使って 腰の生理的湾曲を取り戻しましょ♪#自力整体 #輪っかタオル #便秘 #肩こり #腰痛 #頭痛 #膝痛 #経絡 #東…

自力整体教室→更年期のおはなし会

はじめまして、じりっきーといいます。 自力整体→じりっきーと安直な名前ですが^^;4/21のご主人様はこんな感じでした↓倉吉のリフレプラザで10時過ぎからの自力整体教室を受ける。 首と足に輪っかタオルを引っ掛けて背中を反らしながら行う自力整体が気持ち…

自力整体って知ってます?

https://www.instagram.com/p/BhyS3Zphkfy/ 初はてなブログ。 よろしくおねがいしますm(__)m 今年から自力整体と顔ヨガの資格を取って行くために勉強兼ねてブログも始めます(^^)私の自力整体生活に新しい仲間を加えました。 名前はまだありません、 オデコに…