2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

3日間の断食明けの食事 〜お通じが半端ない😁

自力整体ナビゲーター養成18期、

高津文美子式フェイシャルヨガ認定アドバンスインストラクターの

石丸智美です!

 

今日は、断食4日目の回復食?

自力整体の先輩から教えて戴いた

野口法蔵師の座禅断食を途中から真似て宿便取り。


f:id:mohnyan-kohnyan:20180826130320j:image

大根茹で汁と梅干を丼いっぱい。

キツかった…

f:id:mohnyan-kohnyan:20180826130431j:image

茹でた大根と梅干、大根の茹で汁を食べて、

ミディトマトとキャベツ。

大根も生野菜も美味しい♡

で、生野菜追加。
f:id:mohnyan-kohnyan:20180826130631j:image

パプリカも甘い♡

あと野菜ジュースや豆乳ティーなど。

 

合計4回、トイレのお世話になりました!

 

 

断食をやろうと思い立ったのは、

1ヶ月ほど前からアトピーが元気に復活したから^^;

こんなに酷くなったの久々デス。。

 

元々赤ちゃんの頃からずっとアトピーでしたが、20代でノンステロイドを実施して酷いのは出なくなりました。

 

それからは大きなストレスでたまに出るけど辛いほどじゃないって感じだったのに。。。

 

環境が大きく変わったせいかな?と思ってますが、

状況は変えたい。

自分の身体を実験台にしちゃおうって事で

いきなりの断食開始でしたが、

これからどうなるか楽しみでもあり…(笑)

下記のことを守らなきゃ!

 

●予後について
(地球時間 あなたと今ここで生きているから引用)

 

まず朝食はとりません。


①断食明け3日間
食べる物を制限し、節制を心がけます。お米は絶対駄目。少食にし、1日1食でも大丈夫です。
体内のグリコーゲンが通常の2倍になります。
体が活発になり、眠気がなくなり、疲れないので、動き過ぎないように節制を心がける。また、怒りやすくなるので注意して下さい。
性欲はひかえて下さい(不感症、早漏になります)


※食べて良い物は、
主にそば、うどん、そうめん…(但し魚のダシ汁は駄目なので外食の際は麺は食べてもスープは飲まない)。
天然酵母パン…(食パン、フランスパン、バターはダメ、擦り胡麻は良い)。

野菜…(芋と豆類は少量なら良い、豆腐とコンニャクは可)。油ものはダメ。
果物、少量の乳製品。特に香煎は良い。豆乳は少しなら良い。山葵や生姜は良い。

果物は甘味があるので少しだけ…酸度があるのは駄目。
お米、餅、煎餅は食欲が増すから駄目、なが芋は絶対駄目、糖分は良くない

煎茶、抹茶、緑茶、コーヒー、ナッツ類、炭酸飲料、パスタ等、アイスクリーム、洋菓子、肉や魚は駄目。香辛料、ニンニクも駄目。

 


②断食明け4日目から1週間普通食だが、肉類及び喫煙と飲酒は絶対禁止して下さい。
また朝食抜きで、昼と夜は半分ぐらいの量を食べる様に心掛けてください。
糖分がすぐに頭に上る様な食べ物は避ける。白米より玄米等。

血液検査は二~三週間目にしないと正常な数値が出ません。

終了後は便秘になりやすいから水分一日2リットルほど摂取してください。

 

実は今日誕生日で、家族がケーキを用意してくれてるけど目の保養にします(^_^;)

 

断食坐禅のススメ

断食坐禅のススメ