2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

写真で綴る体験会【自力整体編】✨

2つの自力で痛みのない身体作りと

素敵な笑顔を引き出すお手伝い。

大金を掛けずに心も身体も健康になろう♫

イシマルトモミです🎏

 

元号『令和』の始まりを記念して

令和元年5月1日に

自力整体と顔ヨガの体験会を行いました㊗

 

10代から70代の方まで

老若男女の方々がお越しになりました。

 

ご参加頂いた皆さん

ありがとうございます💓

 

午前中は

大先輩の福留陽子先生が

お手伝いに来てくださいました!

自力整体 ふわり|HOME

 

多謝💓💖💕

 

沢山写真を撮って下さったので

ピンポイントに写真を交えながら説明しますね!

 

今回は

【自力整体編】

 

会場は、

http://www.倉吉市社会福祉協議会高齢者生活福祉センター.com/〒682-0411 鳥取県倉吉市関金町関金宿1115−20858-45-3800https://g.co/kgs/5uNvU7 f:id:mohnyan-kohnyan:20190502121914j:image

 

玄関入ると手作り看板でお出迎え。
f:id:mohnyan-kohnyan:20190502121934j:image


最初に自力整体と顔ヨガの説明を。

なんか変な服着てます(笑)
f:id:mohnyan-kohnyan:20190502133725j:image

 

手描き骨格Tシャツを着て説明。
f:id:mohnyan-kohnyan:20190502133854j:image

 

まずは自力整体から。

目を閉じてゆっくりと呼吸をして☘️

f:id:mohnyan-kohnyan:20190502134135j:image

 

ゆ〜らゆら

f:id:mohnyan-kohnyan:20190502133747j:image

 

神アイテム、

輪っかタオルで色々な刺激ができます。
f:id:mohnyan-kohnyan:20190502142919j:image

f:id:mohnyan-kohnyan:20190502144347j:image

 

こう見えて肩甲骨の刺激なんです。

この動きで目が見えやすくなった人も。

バストアップした人もいるとか♪f:id:mohnyan-kohnyan:20190502144545j:image

 

四つん這いで手首の刺激。

東洋医学でいう『経絡』を刺激しています。

f:id:mohnyan-kohnyan:20190502144847j:image

 

お尻向けちゃってごめんなさい(笑)

変な格好ですがこれも凄く効きます。
f:id:mohnyan-kohnyan:20190502150954j:image

 

休憩。

自力整体には大事な時間。
f:id:mohnyan-kohnyan:20190502145302j:image

 

自力整体には寝転んで行う動きも多いので

体力が無い方もして頂けます。

 

うつ伏せ。

多くは語りませんが

東洋医学に基づいた動きをしています。

f:id:mohnyan-kohnyan:20190502150733j:image

 

f:id:mohnyan-kohnyan:20190502150754j:image

 

さっきとあんまり変わらない様に見えて

アプローチしてる所は全然違う。
f:id:mohnyan-kohnyan:20190502150826j:image

 

仰向け。
f:id:mohnyan-kohnyan:20190502152027j:image

 

輪っかタオルは色々な使い方ができます。
f:id:mohnyan-kohnyan:20190502151551j:image

 

瞑想して終了です。

 

事前に身体の状態をチェックして

終わったらまた同じチェックをします。

 

エストの太さを確認中。

皆さんウエストが細くなってました💖
f:id:mohnyan-kohnyan:20190502152705j:image

 

壁に付きやすくなりました。
f:id:mohnyan-kohnyan:20190502152634j:image

側面も。
f:id:mohnyan-kohnyan:20190502152949j:image

 

次回は顔ヨガ編です😄

 

 

痛みの9割は姿勢で治る

痛みの9割は姿勢で治る

 
自力整体の教科書―足腰やひざの痛みが消える肩こりや便秘、不眠、冷え症は治り、視力が回復する

自力整体の教科書―足腰やひざの痛みが消える肩こりや便秘、不眠、冷え症は治り、視力が回復する

 
日めくり 自力整体 からだと向き合う365日 ([実用品])

日めくり 自力整体 からだと向き合う365日 ([実用品])