2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

自力整体は「予防医学」 〜アメリカ人医師の言葉〜

Facebookで流れてきた投稿に、考えさせられる言葉が。

シェアせずにはいられませんでした。

 

*******************

あるアメリカ人医師はこういった。

「なぁ、君ら日本人は不思議な民族だよね。

高いお金を払ってわざわざ人間ドッグで病気を探しに行ったり、

病気になった後のことには果てしなくお金をつぎ込むのに、

病気にならないようにするためにはほとんどお金を使わないんだからね。」

******************

 

私が常々感じていたことでした。

 

健康寿命を増やすより不健康寿命を増やして医療業界が儲かるほうを是とする社会構造。

 

そんなのイヤだ〜!

 

この文章が乗っている本を探してみたら、ありました。

 

田中佳さんの「健康自立力」

 

 

なんか自力整体と似てる。

「自立」に「自力」。

 

先輩ナビさんがこの本欲しいと言われたので私も買おう!

 

発想の転換で元気に長生き 健康自立力

発想の転換で元気に長生き 健康自立力

 

 

けん