2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

自力整体練習 〜頑張らない・焦らない・比べない〜 

関金町で自力整体練習、2回目。

今日は3名の方と一緒に。

前回熱中症で断念された方も来てくださいました(^^)

 

新しく作成した輪っかタオルも持って♪
f:id:mohnyan-kohnyan:20180720195607j:image

 

倉吉市内ほどではないにしろ、関金町も暑い…

うつ伏せで緩め、

手や腕の刺激、

足裏の刺激を増やして、

下半身の筋力強化を少し減らしました。

 

女性は頑張ってしまう方がおられるので、痛い時は止めてもらうように助言を。

 

「頑張らない・焦らない・比べない」

 

「頑張らない」はいつも頭に浮かぶけど、あとの2つが練習中に出てこない(;´∀`)反省

 

終了後に壁診断。

最初より楽に壁に付いた方、

ふくらはぎが付いた方、

顔の緊張がほぐれてる方。

 

琉球ガラスの綺麗なグラスでお茶を戴きながら、かかと付け正座のお話や

コレ↓
f:id:mohnyan-kohnyan:20180720200504j:image

水分補給、普段の姿勢のお話などなど。

 

↓こんな感じの素敵なグラス♥

 

 

 次回もリクエスト戴きました、

ありがとうございます!

 

輪っかタオルの生地…オムツです♥