2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

鳥取県人に骨粗鬆症が多い理由と対策② ~カルシウムと若返り物質を体内で生成しよう~

2つの自力で痛みのない身体作りと

素敵な笑顔を引き出すお手伝い。

自力整体と顔ヨガdikara-ぢから-

石丸智美です💀💀

 

自力整体と顔ヨガdikara ぢから"のLINE@はじめました!
情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。

LINE Add Friend

 

前回の投稿

鳥取県人に骨粗鬆症が多い理由と対策①」

鳥取県人には衝撃的な内容でしたね。

 

今回は、カルシウムと若返り物質を体内で生成し

免疫向上やアンチエイジング骨粗鬆症予防をめざします。

 

NHKスペシャルで運動による研究成果も出ていました。

NHKスペシャル人体”骨”が出す!最高の若返り物質 | NHK健康チャンネル

アメリカ、ミズーリ大学のパメラ・ヒントン博士の研究で、

骨量が少ない、骨粗しょう症予備群の男性38人(20代~50代)に

週3回30分、ジャンプ運動と、筋トレを続けてもらい、骨に刺激を与え続けました。

一年後、38人中36人の骨量が上昇し、さらにスクレロスチンの値が減少していました。

 

約94%の人の骨量が改善してます、

素晴らしい‼

 

歩く・飛ぶ・スキップ・走る、運動など

骨に刺激を与える行動をして健康になりましょ♪

 ってことですね!

 

骨粗鬆症に関する情報発信サイト「いいほね」では

骨密度を上げる有効な運動としての一例が。

 

ジョギングやエアロビクス、太極拳、簡単なストレッチ、

適度な筋力増強運動、有酸素運動(ウォーキングやジョギング)

転倒予防としてバランス力を養う運動。

 

他のサイトでは、ヨガも有効な一例でしたよ。

骨粗しょう症の運動療法とは(2)/骨粗しょう症(骨粗鬆症)ホームページ

 

ただし注意書きも。

高齢の方や低骨密度の方では、

無理をするとかえって腰や膝を傷めることがあるので注意が必要です。

 

これ大事。

 

自力整体では

自分の体力や状態に合わせて緩急が付けられるので

適度に骨や筋肉に刺激を与えていく動作が可能です。

 

で,

自力整体で直接骨に衝撃を与えてた動きは、

体幹強化・O脚直し・冷え取り・尿漏れにも効果がある動作の一場面。

カカトをストンストン(勝手に命名

 

膝を輪っかタオルで固定して

カカトを上げてから

ストンと下ろして刺激を与えます。

 

カカトを上げて~

f:id:mohnyan-kohnyan:20181213063905j:plain

 

ストン!

f:id:mohnyan-kohnyan:20181213063930j:plain

 

カカトを上げて~

f:id:mohnyan-kohnyan:20181213063941j:plain

 

ストン!

f:id:mohnyan-kohnyan:20181213063952j:plain


 あれ?

誰かいる・・・💀 💦

 

自分の身体に応じて適切な運動を探して

取り組むのが良いですね!

 

もっと詳細が知りたい方はこちらを☟

www.nhk.or.jp

iihone.jp