2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

進化し続けている自力整体 〜じりき通信のススメ〜

倉吉に来てくださっている自力整体の先生、

福留先生の教室に通ってると、

2ヶ月に1回『自力deほっこり通信』を下さいます。


f:id:mohnyan-kohnyan:20180605221709j:image

福留先生が自力整体の創始者矢上裕先生からの教えを優しく解説してあったり、

今後の予定とか。

 

今回は『ダイエット』のお話から。

女性には永遠のテーマだなぁ…

自分の身体の事を知って初めてホントの意味のダイエットが出来るんだな、と。

 

で、創始者の矢上先生が出されているのは

『じりき通信』。

2ヶ月に1回郵送で届きます。

年6冊で3240円。
f:id:mohnyan-kohnyan:20180605224138j:image

矢上先生が常に勉強され、

新しい自力整体を考えられた内容や、

精神のお話、

自力整体で体調が良くなった人の詳細や

研修のお知らせなど、

最新の自力整体が書かれてます。

 

これで1冊540円は安いんじゃないかなあ。

 

矢上先生は本を沢山読んでおられるし、

輪っかタオルを持ち歩いて新しい方法を編み出しておられます。

前回習った動きが2ヶ月後に変わってる事もよくあるんです。

 

例えば、輪っかタオルを使った踵付け正座

というのがあるんですが、

「輪っかタオルを親指にかける」と言われてたのが、

「小指にかける方が更に胸が広がる」というのを発見されて

親指→小指に変更。

 

以前は、「あれ?前は○○だったのに今回は△△?」って思ってましたが、

より良くする為に変更するんだというのが判って納得。

 

それに最近の傾向としては

前半には、うつ伏せで行う動きが多くなってたり、

最後の方に『下半身の筋力強化』が入ってきてたり。

 

自力整体を知るために

矢上裕先生の『じりき通信』と

福留先生の『自力deほっこり通信』

オススメです(^o^) 

 

自力整体の真髄―なぜ、自力整体は効くのか?

自力整体の真髄―なぜ、自力整体は効くのか?