2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

血行不良のくすみは『くちゃくちゃぱっ』で解消

高津文美子式フェイシャルヨガ認定

アドバンスインストラクターのTOMOMIこと

石丸智美です!

 

顔ヨガの前と後で写真を撮って比べてみたら

後で撮った方の顔色が良くなったり、

明るくなっている事があります。

 

 

なんで?って聞かれても

具体的に答えられるように調べてみました!

 

👇

👇

👇

 

しっかり顔ヨガをする事で

血流やリンパの流れがアップする

 ⬇

血液がお肌の細胞に栄養や酸素を運び

老廃物を回収しリンパが運んでいくので

老廃物が原因のくすみが減る

 ⬇

血液の90%は水分。

肌の表面近くの毛細血管まで血液が行き渡るので

水分のお陰でお肌に透明感が出る

 ⬇

肌の新陳代謝が活発になり正常化

 

肌トラブルの改善に💕 

 

これには

9月にもお伝えした

『くちゃくちゃぱっ』というポーズ。

jiriki-futatu.hatenablog.jp


f:id:mohnyan-kohnyan:20181021175329j:image

注意点は、

シワを気にせずにストレッチしていくポーズなので、

このポーズで血流アップして頬が温かくなったら

ほかにも色々なポーズをしてくださいね!

他のポーズは本にもたくさんあるし、
レッスンに来ていただいた方には

お悩みに合ったポーズをご提案します(^^♪

 

色んなポーズはこれを見てみよう📖

 

1週間で劇的変化! 10秒顔ヨガパーフェクトプログラム

1週間で劇的変化! 10秒顔ヨガパーフェクトプログラム

 
DVD付き 間々田佳子の顔ヨガで即たるみ上げ&小顔 (ぴあMOOK)

DVD付き 間々田佳子の顔ヨガで即たるみ上げ&小顔 (ぴあMOOK)

 
日めくり まいにち、顔ヨガ!: 1回10秒で小顔&若顔になる

日めくり まいにち、顔ヨガ!: 1回10秒で小顔&若顔になる

 
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)

間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)