2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

写真で綴るイベントの様子♥自力整体ご紹介の巻

2つの自力で痛みのない身体作りと

素敵な笑顔を引き出すお手伝い。

イシマルトモミです♨

 

1/31に開催した

「隠れ宿で自分にご褒美♫

顔ヨガ×自力整体×ランチ×温泉」

 

前回の「四季の郷ご紹介の巻」はいかがでしたか?

今回は、「自力整体ご紹介の巻」!!

 

会場の

関金温泉 隠れ宿 四季の郷はこちら☟

www.sekigane-shikinosato.com

 

今回のイベントでは

ほとんどの写真を四季の郷スタッフさんが撮影して下さいました📷

 

自力整体は

約40分位のミニバージョンで、

事前にお水やお茶を飲んで

身体に水分を行き渡らせる準備をしてもらいました。

 

壁診断で、自分の身体の状態を知って…
f:id:mohnyan-kohnyan:20190202005625j:image

 

(この前にも色々やりました)

これは簡単なのに肩が楽になる胸郭上げ。

輪っかタオルの良さが判る!
f:id:mohnyan-kohnyan:20190202010159j:image

 

猫背直しの写真を見たら、

頬の位置が上がってるのを発見(笑)
f:id:mohnyan-kohnyan:20190202010513j:image

輪っかタオルで首のマッサージも。
f:id:mohnyan-kohnyan:20190202010633j:image

 

うつ伏せでも出来る動きがあります(*^^*)
f:id:mohnyan-kohnyan:20190202010745j:image

 

土踏まず刺激。
f:id:mohnyan-kohnyan:20190202010904j:image

 

この動きめっちゃ心地よい❢

やってみた人だけが判る♫f:id:mohnyan-kohnyan:20190202010854j:image

 


今度は仰向けで下半身の刺激。

輪っかタオルを使って。
f:id:mohnyan-kohnyan:20190202011157j:image
f:id:mohnyan-kohnyan:20190202011303j:image

 

身体の歪みを正し、整えたら

下半身の強化も。

f:id:mohnyan-kohnyan:20190202011415j:image

 

輪っかタオルは

こんな使い方も。
f:id:mohnyan-kohnyan:20190202011523j:image

 

終わって、

「肩が楽になった!」

「身体が軽い♪」

「このまま横になったら寝ちゃいそう」

などなど

嬉しい感想を戴きました!


写真には映ってないですが

骨格を歪めない「踵付け正座」をお教えし、

実際に体験されてびっくり!!!

 

背筋が自然に伸びて

とっても座りやすい\(^o^)/

 

40分だけでも身体の変化を感じて頂ける

自力整体。

 

本来の90分+飲水法で

巡りの良い

痛みのない身体作りをしましょ〜

 

 

 

次回は

「顔ヨガご紹介の巻」でーす😊