2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

家でも簡単な自力整体のススメ 〜やっぱり輪っかタオル〜

自力整体ナビゲーター養成の石丸です!

 

昨日も関金町で自力整体。

 

この日は、背骨の先日の研修で教わった「側弯直し」も正しく(汗)入れて練習しました。

「出来なかった正座ができた…(^o^)」

「身体がガチガチでどうなるかと思ったけど、ほぐれてるわ♪」

「自力で整体するっていうのがわかってきた様な気がする」

 

と嬉しいお言葉が♥

 

何回かの自力整体で、ご自身で整体が出来るようになられていくんだなあと実感。

 

「でも家で出来ないのよ〜^^;」

 

そんな時にはこれ👇

f:id:mohnyan-kohnyan:20180804184425j:image

じりっきー君です、

 

じゃなくて(笑)

 

輪っかタオルを使って腕を上げたり、左右にゆっくり振って脇を伸ばしたり。

これだけでも胸郭(胸を取り巻く骨格の事)が上がって肩こり改善♪

 

これオススメです!!

 

それと、広島の先輩が考案され更に進化した輪っかタオルも作成して使ってもらってます。

f:id:mohnyan-kohnyan:20180804185036j:imagef:id:mohnyan-kohnyan:20180804185105j:image

 

自力整体はどんどん進化してますよ〜♥