2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

寝転んで出来ちゃう自力整体②ストレートネックに…

自力整体ナビゲーター養成18期生の

石丸智美です!

 

寝転んで出来ちゃう自力整体シリーズ

第二弾!

ストレートネックに効果的な動き♥

 

 

パソコンやスマホ操作をよくする方にオススメ。

 

首の骨は本来湾曲してるんですが

前のめりの状態が続くことで

湾曲が無くなってきます。

 

『ストレートネック』ですね。

 

ストレートネックになると

様々な弊害が出てきます。

 

頭の重心が前に移動してしまうので

首だけで頭を支えることになり、

筋肉が緊張し

首や肩のコリや痛みに。

 

その状態が慢性化して悪化していくと

首の神経を痛め

頭痛、手足のしびれや目まい等に。

 

 

その方法は……

 

 

うつ伏せになって

アゴを床に押し付ける。

f:id:mohnyan-kohnyan:20181030044250j:image

 

これだけ。

 

ほんとにこれだけ。

 

 

めちゃめちゃ簡単(笑)

 

 

実際にやってみてください。

 

アゴを床に押し付けると

首の前側が刺激されて

気持ちいい〜♪

 

首の正常なカーブに戻していきます。

 

※注意点は

首は繊細なのでムリをしない。

顎関節症の人も無理をしない。

 

これもオススメ。

寝たきりなんてなりたくなーい!!

DVD付 一生寝たきりにならない 自力整体

DVD付 一生寝たきりにならない 自力整体