2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

宿題&自力整体でお気に入りの動き 〜イノシシのポーズ〜

3人で輪っかタオル使ったこの自力整体が『イノシシのポーズ』
f:id:mohnyan-kohnyan:20180611224953j:image

私が好きな自力整体の1つです♪

 

三朝の相沢さんにプロフィール写真を撮って頂いた時もこのポーズを撮ってもらったほど(笑)
f:id:mohnyan-kohnyan:20180611225400j:image

イノシシが捕まって吊るされてる状態、なんだそうです(^^)

腕が伸び、首が反って気持ちいいんです♡

 

今日伺った、花屋カフェ8f+ハチフラさんのオーナー、美和さん(元同僚)に自力整体してきた時にも『イノシシのポーズ』入れてしまいました^^;

 

彼女は花屋という仕事柄故の体調の悩みをお持ちで、今年初めに自力整体に誘ってから自分なりに数種類の自力整体を実践されています。

特に自分の体重を掛けて手首ほぐしをするのがとても痛気持ちい〜いそうで(^o^)

 

今日は、私の宿題にもなっている うつ伏せのほぐし、手首ほぐし、下半身の強化を少しと、自分や彼女が気に入っている物も取り入れました。

 

そう、宿題。。。

宿題全部の流れが覚えられない…(-_-;)

カンペ見ながらとか、わからなくなってしまっても今まで教わった動きを入れたり…

宿題としては✖なんですけど、坐骨神経痛や猫背などその人の悩みに合わせた動きにしたり、無理のない程度に回数減らしたり、アレンジしちゃってます^^;

 

何回もやって宿題を覚えなきゃ〜!

 

 

女性のための自力整体―からだあったかおなかすっきり

女性のための自力整体―からだあったかおなかすっきり