2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

自分の課題と皆の笑顔

これは宿題のうちの一つ。

じりっきー君は骨骨なので、柔軟な動きが出来なくて、超大型巨人くんがやってくれます(笑)

f:id:mohnyan-kohnyan:20180623082113j:image

 

6月に入って自分の身体の調子が悪く、

先生にも相談して経絡や筋肉の場所を探りながらぼちぼち研究中です。

 

最初は右肩が痛くて後ろで手を組むのが全然出来ず、五十肩???

 

創始者矢上裕先生も、自分の身体で実験しておられるので、私もそうあらねば、と気付かされました。

 

で、地元の公民館で自力整体、2回目。

f:id:mohnyan-kohnyan:20180623081503j:image

続けることで身体が調子が良い、と感想を頂きました(*´∀`*)ウレシイ

 

自力整体やっぱりスゴイ!!

 

自分の課題はたくさんあるけど、歩みを止めないことだな〜