2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

輪っかタオル(わっかタオル)は、輪っかにしただけなのに違いがハッキリなのを実践してみました

自力整体ナビゲーター養成18期生の石丸でし。

 

以前にも輪っかタオルの事を紹介したんですが↓

jiriki-futatu.hatenablog.jp

紹介し足りない感があるので

今回は具体的に。

 

だいたい「自力整体って何?」って

言われる事がほとんどです^^;

 

たまに「知ってる」って言われると

めちゃめちゃ喜びます(笑)

 

自力整体って

ヨガの様にオシャレでもなく、

変な動きや格好もするし、

「整体」なのに自分でするし、

「輪っかタオル」というものを使うし。

 

でも、

心地よくて

身体が整って

体調が良くなってきて♥

 

 

で、自力整体では必須アイテムの【輪っかタオル】がなかったら

身体にどういう変化があるか実験してみました。

 

 

実際に実験したのは私なんですが、

お久しぶりなこの人に頼みました。f:id:mohnyan-kohnyan:20181008234952j:image

超大型巨人くん。

 

 

輪っかタオルがある時… 

無い時…

普通のタオルの時…

(55〇の肉まんのCM風)。

 

【お題】

腕をあげて左右に動かしながら

両脇を伸ばす動作を1分間やる。

 

①輪っかタオル無し

f:id:mohnyan-kohnyan:20181008235054j:image

 

②普通のタオル(ホントは手で両端を握る)

f:id:mohnyan-kohnyan:20181008235158j:image

 

③輪っかタオル有

(輪っかの中に手を入れてる)

f:id:mohnyan-kohnyan:20181008235256j:image

 

 

【結果】

①輪っかタオル無し

 腕を大きく左右にすると顔が熱くなってきて

 ちょっと疲れた。

 両脇が伸びてる感ほとんど無し。

 

②普通のタオル

 ①よりは楽。

 タオルの両端を手で握っているので力が入り、

 タオルをピンと張らないといけないので

 大きく左右には動かしにくい。

 両脇が伸びてる感は少しある。

 

③輪っかタオル有

 輪っかタオルの両端に手がある状態で、

 手に力が入らずに楽。

 左右に動かすとき、

 下に来た腕はブランコに乗ってる状態で更に楽になり、

 上にある腕は下の腕が重りになって少し引っ張られる状態になり

 脇がさらに伸ばされて気持ち良い。

 

 

比べてみると、

こんなに違うのか!

目からうろこ。

 

嘘かホントか?!

半信半疑の方もおられると思います。

 

輪っかタオル、

体験してみてくださいね♪

f:id:mohnyan-kohnyan:20181008235720j:image