2つの自力で生きてこう!☆自力整体と顔ヨガ☆

「自力整体」と「顔ヨガ」2つの自力改善で心も身体もアップさせてこう!元々貧乏性の私が、高い金を注ぎ続けずに姿勢改善させるには?と辿り着いた『自力整体』。もう一つの『顔ヨガ』も整形せずに自力で魅力的になる♪この2つの「自力」で大金もかけず、心からの笑顔と健康にって思いでブログ始めましたよ(^^)

断食→おかゆ断食→飲水法、始めました。早速アレルギー症状に変化あり



自力整体ナビゲーター養成18期の石丸です。

 

自力整体研修の一環でもある『飲水法』を3日前から初めて、

早速身体の変化を感じています。f:id:mohnyan-kohnyan:20180910071621j:image

先日の断食からの回復食中に炎症傾向が復活しそうな雰囲気だったので

今度はおかゆ断食に移行し様子を見てましたが、体調は良いけど減量する割にはお通じがいまいちなので終了。

 

次に始めたのは、

イラン人医師、バトマンゲリジ博士の提唱した『飲水法』。

病気を治す飲水法―万病を予防し治す水の力を総解説!

病気を治す飲水法―万病を予防し治す水の力を総解説!

 

 

博士は、薬が殆どない刑務所内の病人を治すために唯一確実の手に入る「水」を飲ませ、

3年間で延べ3000人以上もの患者の治療をしたそうです。

 

本書によると、

関節痛、各種ヘルニア、リウマチ、喘息、うつ病、高血圧、肥満、腫瘍、糖尿病、エイズに至るまで、

元をたどれば体細胞の内外の決定的水不足による代謝障害が原因である 

そうです!

 

基本は(腎臓が正常に働いている人)

・体重の1/30以上の水を飲む。

 体重60㎏なら2L以上。

 コーヒーやお茶、ジュース、酒は水としてはカウントされません。

 カフェインや酒は利尿作用もあるので推奨されていません。

 

・天然の塩を摂る。塩分濃度は水に対して0.1%。

 体重60㎏なら2g。

 

アレルギーの炎症を抑えるには塩は2倍にとの記載だったので
塩分を0.2%位にしました。

 

自力整体の矢上裕先生は、水道水に塩とレモンを絞って飲んでおられるそう。

手作りの経口補水液ですね♪

 

私は倉吉市関金町の湧き水に天然塩。

それに手作りの低糖梅シロップでクエン酸を。

 

変化は頭皮が一番如実に現れました。

実はここ2ヶ月ほど頭皮がかさぶたになっていて、炎症が酷くなってからは頭皮全体に広がってました。

で、剥きたくなってしまうから余計治らない…

かさぶた ※閲覧注意
f:id:mohnyan-kohnyan:20180910072546j:image

飲水法を始めてから、日に日にかさぶたの厚みが減って、今朝は頭皮が柔らかい💕

 

 

体全体の痒みも少しずつ軽減。

 

これからがすごく楽しみです(^o^)